mamoru さん、こんばんは。

mamoru さんのコメントを通読して、「これぞ質問者の
方の知りたかったことでは」と感じました。きっと、
納得されるでしょう。


さて、なぜ(人は)エズを絶賛するか、ちょっと考えてみます。

ご指摘のように、海が見えるから、が筆頭でしょうね。
下は、先月、植物園から撮影したものですが、やはり
感動してしまいます。
http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/825.jpg

もう1つの理由は、「行きやすい」ということがあるように
思います。

さらには、村が要塞のように小さい。これも、エズを
独特のものにしているとおもいます。

半日空いて「どこ行こうかな」と思ったときに、何度か
エズに行ってしまいました。


<写真説明>
手前の岬がカップフェラ。
その奥が、ヴィルフランシュの湾。
その右奥の岬の向こうがニースの港。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント