5月に行きました

私はデルフト(アムスとロンバルダインの間です)に宿泊していたので、デルフト~ロンバルダインまで国鉄で行き、駅前のバスターミナルから90番のバスで行きました。
バスはストリッペンカールトが使えました。
帰りも同じルートで戻る予定でしたが、ちょうどロッテルダムからの観光船(ロッテルダム港~キンデルダイクを往復するツアー船のようでした)を見つけて、交渉したら片道乗せてもらえたので思いがけない船旅ができました。おすすめしますよ。
地下鉄でロッテルダム中央駅に戻ろうとしたら当然のごとく「OVチップカード」しか販売しておりませんでした。singleチケットは販売していなくて、中央駅まで行きたいだけなのに2時間フリーのチケット(それが一番安い)を買わざるをえなくて高くてびっくりしました。私が「OVチップカード」を使ったのはこの時1回だけです。ロッテルダムからデルフトは国鉄で帰りました。
確か、アムスでは今月から「OVチップカード」に完全移行したのでは?
あまり参考にならないかもしれませんね。すみません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント