10/06/21 01:21

お役に立てないのですが

私はこのサイトが好きではありませんので(決して安いとは思わない理由から)利用した事がありませんが、時折このような話題になるので決済の前まで試してみました。

パタヤ 7月26日3泊 大人1名、子供2名入力 (子供の欄には11歳までの表示あり)で検索し、金額から推測してマリオットを選択しました。料金プランが キャンセル条件が100%と、1週間前なら1泊分の2種類あります。キャンセル料100%のプラン(約11000円)選択し、次の画面に進むと決済のカード入力になります。この画面の右半分には、税金、SCの額が加わり 総額が記載されています。ここで左半分の決済の項目に子供の年齢を入力する所があり、12歳以上と11歳で入力すると右の総額が自動的にエキストラベッド使用で料金が変更になり、高くなりました。ちなみに11歳と10歳で入力すると最初の料金にもどり、エキストラベッド必要、不要のチェックボックスが表示され チェックを入れるとまた料金が高くなります。

ついでに大人2名子供1名で同様にやってみると11歳以下で、エキストラのチェックボックスが表われ、チェックしなければ元の料金、チェックいれる または12歳にすると自動的に料金が高くなりました。

前置きが長くなり、推測ですが カード入力画面の料金表示の変更に気づかずに、次の画面にすすんでいませんか。そこでようやく料金に気づいたと思われるのですが・・・ この仮定のようであれば、相手側の主張は100%キャンセル料のプランで料金も最終決済の前で表示しているという事でこちらの言い分は通らないような気がします。

返金の可能性を探るとしたら、大人と子供の人数を逆にした場合(子供を12歳と11歳以下、または12歳の子供を大人とする)で料金が違う点を問題にして、何処かに相談するしかないでしょう。

私の仮定が間違いであれば無視してください。ただ上記で述べたように、カード入力して、最終決済に進む前に必ず料金が表示されているはずなので、それを見逃していたら なんともできないと思います。

拙い文章表現の役に立たない回答だと思いますので、ご気分をより悪くさせているようでしたらお詫びします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

初めての投稿でしたがほんとうにみなさんご親切に回答下さりどうもありがとうございます。大切なお時間を使ってまで調べてくださり感謝します!

• いいね! 0
    • コメント 0件