10/06/20 09:26

現在N Alvarado に滞在しています。

アメリカには数回旅行に来ていますが、西海岸はお初でした。
今回初めてのLAを車で回ってわかったのは、危険はいつでも付きものですし、治安が悪いか良いかはその人の感じ方次第だと思います。
私が泊まっているMOTELはHollywood In Express Southという格安な宿泊先ですが、近くは人道りも多いです。ヒスパニック系の方の多い地域です。
日本人は明らかに場違いで浮いた感じになりますが、私は一人コインランドリーに立ち寄ったり、メキシコ料理のお店にも入ります。お洋服も買います。みんなジロジロ見ます。目立っていると思いますが、親切にもしてもらえる時もあります。
ホームレスも昼間からよく見かけます。こちらが見たり近づかなければ全く問題ありません。
昨日安全と言われている付近にあるステイプルズセンターへ行きましたが、少し歩いたところにホームレスの方が居て小銭をくれと声をかけて近づいてきました。無視してしまえば、彼もまた去っていきました。その付近では日本人の観光客の方を大勢見かけました。昼間は公共機関での移動も問題ないと思います。でも一番便利で楽なのは、レンタカーの利用です。てくてく歩くというのに適した環境だとは思えません。
お母様との旅行という事なので、安心を買うならツアーバスでの観光、私の様に土地に馴染んで楽しむなら少々現地の生の姿も感じてレンタカーという感じでしょうか。夜は日が長いので8時くらいまでは明るいですよ。
ちなみに私は危険だと言われるNYのQUEENSに2年近くいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント