JR東海の企画力 下記の、JR東海 飯田線秘境駅探訪ツアー は大好評 だったそうです。 http://www.tetsudo.com/event/2389/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7+%E9%A3%AF%E7%94%B0%E7%B7%9A%E7%A7%98%E5%A2%83%E9%A7%85%E6%8E%A2%E8%A8%AA%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC+/ JR東海の企画力は、(JR東の長野支社に比べて)すごいです。 だったら、このハイブリッド車両を、(高額で)JR東海に貸し出して はどうでしょう。 中部循環急行 こがね しろがね の復活運転 とするわけです。 これなら、直流区間、交流区間、非電化区間のすべてを走るから ハイブリッドである面目躍如となるわけです。 こがね しろがね を知るおじさんたちがたくさん乗ると思います が。孫を連れて。 あと、紀伊半島をぐるっと回る急行もあったが、それの復活運転 イベントにも使えそう。
Re: JR東海の企画力 こんにちは。 東日本と東海の仲は、良好とはいえない。 元は、同じ国鉄なのに。 経営方針、労務関係全て違う。 駅について 遠州の水窪町と飯伊の天龍村、泰阜村だよね。 恐ろしく不便で、車なしは考えられない場所。 水窪の道路事情は、悪く、国道はひょー越え南信濃でぶった切りだし、天竜川林道は舗装されているが、狭い。 小和田の駅なんか駅じゃない。 対岸の県道も、まともじゃない。
だからJR東海の企画力 はすごい。 撮り鉄さん、こんにちは。 私も、その辺鄙な箇所には行ったことがあります。 この、およそ「金にはなりそうもない駅」 を 辺鄙さを逆手にとって、満員御礼 の企画に 仕立てるのが、東海の企画力のすごさです。 じゃ、JR西日本は、中土、北小谷、小滝と いった大糸線北部の無人駅を舞台に同様の 企画ができるか?