JR東海の企画力

下記の、JR東海 飯田線秘境駅探訪ツアー  は大好評
だったそうです。

http://www.tetsudo.com/event/2389/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7+%E9%A3%AF%E7%94%B0%E7%B7%9A%E7%A7%98%E5%A2%83%E9%A7%85%E6%8E%A2%E8%A8%AA%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC+/

JR東海の企画力は、(JR東の長野支社に比べて)すごいです。

だったら、このハイブリッド車両を、(高額で)JR東海に貸し出して
はどうでしょう。

中部循環急行 こがね しろがね の復活運転 とするわけです。

これなら、直流区間、交流区間、非電化区間のすべてを走るから
ハイブリッドである面目躍如となるわけです。

こがね しろがね を知るおじさんたちがたくさん乗ると思います
が。孫を連れて。

あと、紀伊半島をぐるっと回る急行もあったが、それの復活運転
イベントにも使えそう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/20 16:44

    Re: JR東海の企画力

    こんにちは。

    東日本と東海の仲は、良好とはいえない。
    元は、同じ国鉄なのに。
    経営方針、労務関係全て違う。

    駅について
    遠州の水窪町と飯伊の天龍村、泰阜村だよね。
    恐ろしく不便で、車なしは考えられない場所。
    水窪の道路事情は、悪く、国道はひょー越え南信濃でぶった切りだし、天竜川林道は舗装されているが、狭い。

    小和田の駅なんか駅じゃない。
    対岸の県道も、まともじゃない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    だからJR東海の企画力 はすごい。

    撮り鉄さん、こんにちは。

    私も、その辺鄙な箇所には行ったことがあります。

    この、およそ「金にはなりそうもない駅」 を
    辺鄙さを逆手にとって、満員御礼 の企画に
    仕立てるのが、東海の企画力のすごさです。

    じゃ、JR西日本は、中土、北小谷、小滝と
    いった大糸線北部の無人駅を舞台に同様の
    企画ができるか?