バンコク通ではないけれど…、【ガイヤーンの美味しかったお店】

タイと言えばガイヤーン(グ)とカオニャオ(鳥のあぶり焼き、ともち米を蒸かしたもの)
タイ語の分からない人用に作ったホームページをご覧下さい。
と言う私もコー(プ)クンマーカッ(プ)程度です。(笑)
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnap3.html
下の方をご覧下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガイヤーン(グ)とカオニャオ

てちゃー様へ

初めて外国に行くので

このような掲示板の存在すら昨日まで、知らなかったのですが、おもいきって利用しました。

こんな問いに、回答があるのかなぁっと・・不安だったので

お答えがあって、安心しました。

ガイヤーン(グ)とカオニャオ カオニャオは食べてみたいです!

鳥のあぶり焼きは、下味をつけてあるのかなぁ・・(*´∀`*)

タレ??とかがつくのかなぁ・・って思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイヤーンとカオニャオ

昼何を食べるか考えるのがめんどくさい時は。
    バンミーナム(タイのソバ)かガイヤーンですね。
    私の住んでるのはバンコクの郊外ですがガイヤーンは昼前オートバイを改造した屋台で売りに来ますよ
    下味を付けて走りながら炭火で焼いてますね。食べる時はたれを少しつけて
    もち米は一口だいにちぎりながら食べます。
    たれは店により違います。
    アオ・アンニィー(これください)タライナー(幾らですか)指で指差し手で幾らか聞けば
    だいたい分かります。
    今年の雨季は夜の間の雨が多く昼間は蒸し暑いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えました(^^ゞ

コー(プ)クン・カッ(プ)と書き込むつもりでした。
    私のタイ語レベルはこの程度です。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/19 17:08

横レスすみません、 本題も少し

発音は別にして、マー(ク) มาก があって問題ないと思いますが、どうなのでしょう。

ガイドブックなどでは、パッタイ(焼きそば)と総称されたりしている場合もあるようですが、パッ(ト)シーイウが大好きです。

ムーカタ BBQ PLAZAのタレがなんともいえない味で、これも好きです。

ベタの定番 ソンブーンのプーパッポンカリー 店舗がいくつかありますが、MRTのサムヤーン駅近くのチュムチェリーにあるのが便利が良いと思います。ホテルの場所にもよりますが。