10/06/18 15:52

確認しました

記憶が曖昧なので世界の車窓からDVDをみて再確認しました。
カリフォルニアゼファー号ですが、寝台にはやはりシャワーがついていました。

しかし私はコーチ車は少し覗いただけですから共同のがあるかどうかはわかりません、
ニューヨーク、サンフランシスコ間コーチですと3万円代ですが個室寝台食事つきで役10万円台でした。

尚この値段はオーストラリア横断鉄道3泊4日、カナダ横断鉄道3泊4日、シベリア鉄道6泊7日でも大体同じ値段でした、
私は一生に1度の乗車ですから、何れも寝台車に乗りました、

旅行後しばらく経ってDVDを見ると新鮮です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

僕には高すぎて寝台車はむりです。

たぶんコーチの席になると思います。

カリフォルニアゼファー号もサンセットリミッテット?も
    同じ作りだと思いますからシャワーは期待しない方が良いかもしれませんね。

それと、テキサス・イーグルとサンセット~の違いって解りますか?知っていたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/19 15:35

Re: ありがとうございます。

サンセットリミテッドは大陸横断鉄道ですがテキサスイーグルはシカゴ、サンアントニオ間の縦貫鉄道です。途中ロングビューでヒューストン行きと別れます。

コーチ車でも日本のグリーン車よりも座席は広かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件