Re: 片道はオーストリア経由が近い

ありがとうございます。
リンツ、ザルツブルク、インスブルックは1日で回れるんですか?
チェコとドイツだけにしようと思っていたんですが
遠くないならリンツもぜひ寄ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インスブルックだけでなく、国境を越えるとフュッセンという、チロル地方のロイテまで行けます。

昨年8時38分の列車でチェスキークルムロフを発ち、チェスコブジヨビツエ、リンツ乗換えで、インスブルックに16時33分に着きました。さらにガルミッシュ・パルテンキルヘンに17時59分に着き、乗換えてロイテに19時前に到着。
    YHに泊り、朝のバスで35分のフュッセンへ。ノイシュヴァンシュタイン城を見て、ミュンヘンに午後早くに着きました。
    地図を見ればわかりますが、これが最短コースです。
    インスブルック~ガルミッシュは欧州車窓展望ベスト10のアルプス横断の絶景ルート、ガルミッシュからは左にドイツ最高峰のツークシュピッツエ(3000m)などヴェッターシュタイン連峰を眺めながらの素晴らしいコースです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

欧州の街は歩いて回れます。移動は列車が最も速くて便利です。

リンツにも寄りたいようなレスだったので、インスブルック泊りならリンツで4時間滞在でもインスブルックにまだ明るい20時半ごろ着きます。
    市電で中心街に行き、軽く散策、(+リンツァートルテを食べる?)だけなら、2時間滞在でも可で、インスブルックに18時半には着きます。

同じことをリンツではなく、世界遺産のザルツブルク(4時間滞在可)でもできます。

欧州も街はどこも徒歩だけで十分です。
    ザルツブルク、チェスキークルムロフ、ローテンブルクはもちろん、プラハも全部歩いて回れます。徒歩時間は本駅から一番遠いストラホフ修道院まで旧市街、カレル橋、プラハ城経由で1時間ほどです。
    それほど狭いです。

ヨーロッパバスでの各地の観光は十分ではないですが、あなたの持ち時間は最長7日のようですので、ローテンブルク以外はバスでの30分、15分といった観光時間内で散策せざるを得ないかと。

ローテンブルクで泊らずに、ヨーロッパバスで下車後、街を2,3時間散策。列車でシュタイナッハ乗換え、ヴュルツブルクへ出て、泊という第3の方法もあります。

欧州は列車が最も速く便利です。
    オーストリアも通るなら3カ国のユーレイル・セレクトパスがいいかと。このパスでヨーロッパバスも20%引きになります。