Re: ウイーン~チェスキークルムロフの移動についてアドバイスお願いします。

電車でいく場合もLinz乗り換えで決して急行とはいえないような路線で北上するのですが、非常に時間がかかります、Ceske Budejovice 経由になるのではやくて6時間とか

WienやLinzからはシャトルバスがでてます。ただこのバス1日1往復、基本的にKrumlov発でオーストリアなのでオーストリアからだと朝発のものがほぼないのがネックです。

そこで列車でCeske Budejovice行きの途中駅、Kapliceまで行って、そこからバスを使うのが有効かと思われます。バスの時刻検索は
http://jizdnirady.idnes.cz/autobusy/spojeni/
にてKaplice » Český Krumlov でできます。

バスの便数がおおくはなさそうなので、行きは時刻を合わせて直行のに乗って、帰りはタクシーでこの駅へ行って、列車の時刻に合わせるのがいいです。
16:58発SummerauとLinzで乗り換えでウィーンに21:18着
18:48発Linz乗り換えでウィーンに22:40着

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう御座いました。

    ご丁寧に詳しくご回答下さりありがとう御座いました。

    初心者の1人旅でウイーン~チェスキークルムロフを訪れるには
    少々無理ですね!それに日帰りでは慌しいですよね~

    もう一度考えてみます!
    本当に教えて頂きましてありがとう御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件