鬼まつさん、こんにちは。

レスありがとうございます。
お薦めに従って、イズミールからサビハギョクチェンを使ってみようと思います。
フェリーにも乗ってみたいな、と冒険心が出てきました(^^)
荷物は小さめのバックパック1個なので、問題なさそうです。

イスタンブール⇒トゥズ湖⇒カッパドキア⇒パムッカレ⇒イズミル⇒イスタンブール
でほぼ決定です。
せっかくイズミルを使うのであれば、エフェスにも寄れるかどうか検討しようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エフェス希望なら・・・

ルミルミさん、おはようございます。

クシャダスかセルチュック経由が良いかと思います。
    どちらからもエフェス行きのミニバスが出ています。
    セルチュクからイズミルまではバスで1時間半程度だったと思います。

但し、バスは空港には行かずにイズミル市街のオトガル(イゾタシュ)に直行しますので、オトガルで空港行きのバスに乗り換えることになりますので時間には余裕を持って行動した方が良いと思います。

ただ、セルチュク~イズミル間のバスは空港のすぐ近くを通りますので、空港近くで降ろしてもらってタクシーを捕まえるという荒業もありますが・・・。

それと、エフェスで観光するとなると乗換時間も含めてそこそこ時間が必要になると思います。
    1日でパムッカレ~エフェス~イズミル~イスタンブルはなかなか厳しい気もしますが・・・。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

またもや、私の「エフェスにも寄れるかも」という安易な思いつきにもかかわらず、
    レスポンスいただきありがとうございます。
    時間がタイトな中、移動がうまくできるかどうか自信がないので、
    今回のエフェス立ち寄りの件は諦めようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件