Q&A

ナイロビ→マサイマラでのwi-fi使用

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :

9月のシルバーウィークを利用して、3度めのケニアのマサイマラに旅行予定です。

現地の友人との連絡等の為に、ナイロビでSIMカードを購入し、今現在所有しているAtermMR03LN 3Bでインターネットに接続したいと考えています。
ナイロビの空港近くのSIMカード購入場所と、購入後の流れ(設定)等、詳しくご存知のかたいらっしゃったらご教授お願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プリペイ携帯購入

空港の中にSIMカード売っていたような気もしますが、私どもは、街で、安価な携帯電話を購入して、現地の友人との連絡に使いました。プリペイカードは街中のキオスクなどでどこでも売っています。いいホテルならWIFI使用可能な所もあり、その場合はスカイプ、Whatappでの無料連絡ができますので、持参した本来の携帯電話で大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Terra様、ありがとうございましたm(_ _)m

既に帰国をしてしまって、お返事が遅くなり申し訳ございません。

空港での待ち合わせが大丈夫かな?と思っていたのですが、
    2013年の火災以降で、かなり空港が整備されていたのですね!
    迷うことなく(乗り継ぎのハマド空港のフリーwi-fiでのやり取りだけで)待ち合わせも順調でした。
    空港でもSIMが販売されていたのですね。
    今後、Terra様のアドバイスを参考にする機会もあると思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール拝見しました。
    とても素敵なご経験、いつか私も長期滞在したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこまでして…中毒ですね。

旅先位は忘れては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますm(_ _)m

質問の本文中に、

「現地の友人との連絡手段として」

と記載させて頂いております。
    インターネットで遊ぶわけではありませんので…お気に触ったのでしたらすみません^^;