Q&A

11月後半で紅葉?

公開日 : 2005年10月29日
最終更新 :

11月23日よりニューヨークへ旅行に行く予定ですが、セントラルパークの紅葉はこの時期いかがでしょうか?今年は紅葉が遅めという話を耳にしたのでちょっと期待しております。もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/31 15:04

サンクスギビングなら

アチットさんの書き込みを見て思い出したのですが、サンクスギビングならNYはパレードがあるんじゃなかったでしたっけ。
     大昔、ちょうどぶつかって、ちょこっと見るだけのつもりが、とうとう最後まで見物してしまったことがあります(笑)。

日によって気温の差が大きいのですが、真冬のつもりで服装を用意された方がいいと思います。見物中、帽子がないと耳が痛くなる寒さだった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:メーシー百貨店の大パレード

ららさらま殿 メーシーのパレードの事ですね。 サンクスギビングのパレードなのに実はクリスマスセールの幕開け・・・。

映画ゴーストバスターの雪ダルマの大騒ぎのパレードがアレですね。映画 三十四丁目の奇跡 も。

スイスじゃなくても口をはさんであいすみません。

• Re: 11月後半で紅葉?

マンハッタン近郊に住んでいます。う~ん、残念ながら11月23日では紅葉は完全に終わっていますね~。今年は例年になく暖かな秋の始まりで、紅葉も遅かったのですが、ハリケーンの影響で雨も多かったので、今がちょうど見ごろと言った所です。普通は、ハロウィーンの時は紅葉が終わって、落ち葉の中を子供達がTrick or Treatに出かける風景がなかなかいい感じでしたが、まだ落ち葉の山ではありませんのでだいぶ遅いです。でも11月においでになる時、セントラルパークの落ち葉の中を散歩するというのもなかなか良いと思いますよ。
    ただ、今年は24日がサンクスギビングなので、閉まっている所が多いかもしれませんのでお気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紅葉状況

アメリカ北東部の紅葉状況が下に載っています。
    http://www.weather.com/maps/activity/fallfoliage/northeastusfallfoliage_large.html

これによると、マンハッタンの方は「Patchy」とあったので、まだところどころといった感じのようですが、マンハッタン近郊の友人によると、すでに紅葉が見られて、このところ雨で、枯葉になるのが早いといっていました。

ニューヨークヘ発たれる前辺りに、また紅葉状況を上のサイトで見てみてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/30 22:59

Re: 11月後半で紅葉?

11月のNYに行った事がないので、確信はありませんが
    もう紅葉の時期は過ぎて、冬の景観だと思います。

10月18日にメイン州のポートランドあたりを通りましたが、
    紅葉が下り坂に入った感じでした。
    ニューヨークはポートランドから約500km南西に位置してまして
    東京と大阪くらいのちがいです。
    だから紅葉も今頃はそろそろ終わりに近づく頃ではないでしょうか。

でもNYCはどんな時期でも楽しめる街ですからご心配なく。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件