追加で:ボーヌでのワイン巡り

まずは「ワイン市場」が基本です。
長いカーヴを歩きながらの試飲ですので、雰囲気満点です。

その他、市内に4か所ほどカーヴ巡りできるところがあります。
インフォメーションで教えてもらえば完璧です。
ちょっとした香りの勉強(?)みたいなことをさせてくれたところもあって、面白かったですよ。

ボーヌから電車ですぐのニュイ・サン・ジョルジュ村には、小さな街に試飲させてくれるところがいくつかありました。
Dégustation というのが試飲の目印です。

話が飛びますが、試飲巡りなら、ブルゴーニュよりアルザスの方が飲めます。人も親切!
ご参考。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/428175/-/parent_contribution_id/367570/

とはいえ、アルザスに行っているとプラハに行く日にちが無くなってしまいますので、次回ですね。。。

ワインを味わうなら、くれぐれも体調を完璧に!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:

    ありがとうございます
    よし!値段も安くなるし、往復で途中下車できるから電車で全部回ってやろう!

    と 決めました

    時刻表も参考にさせていただきます。TGVももっと高いのかと思いましたがそこまで追加料金取られないんですね●^^●

    アルザスも迷ったんです・・ 親切って言葉を聞くとリヨン、ボーヌ(ディジョン)の代わりとしてアルザスも迷います・・  畑とか、ブドウの栽培法も見たいのでもうちょっと調べてどっちにするかもう一度検討してみたいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    TGVは早く予約

    TGVは激安ですが、パス所持者には予約枠があります。
    普通にTGVの切符を買ってる人はあなたの倍以上高いからです。半額の人が席が取れて高額支払い者が取れないのはおかしいからです。
    だから、TGVはフランス到着時に全部予約がお勧めです。一種の早割りと考えるといいかと。