Q&A

オペラ座のチケット

公開日 : 2005年10月29日
最終更新 :

来年3月長年の夢をかなえてウィーンに行く予定です。オペラ座のチケットをHPから予約したのですがいくつかわからないことがあって・・・
この掲示板の以前の書き込みで上から2ランクより下の席は1ヶ月前から売り出すような記述がありました。私の予約はStandbyのものですが安い席ならば取得の見込みがあるということでしょうか。全席についてキャンセル待ちなのかなと思い、どうしても行きたいので、手数料がかかっても業者に手配を頼むほうが賢明なのかと迷っているところです。もし席が取れない場合もお返事はあるのでしょうか。あるとしたらいつ頃?ちなみにdesiredは70から157ユーロ、acceptedは2から157ユーロで申し込みました。それからこの申し込みの変更をしたい場合はどうしたらいいのでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/30 21:29

Re: オペラ座のチケット

私の申し込み変更の経験からですが、その変更の旨をメールして、改めて一ヶ月前に座席指定で申し込みをすることができました。何か疑問があれば、そのチケットオフィスにメールをしてみるのもいいと思います。私の場合も、質問メールに対してすぐに返事がきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オペラ座のチケット

ばらさん有難うございます!
    ということはHPでは申し込みのみ受付で変更は手紙かメールで、ということなのかも。早速メールしてみます。ばらさんの場合、最初の申し込みはキャンセルして1ヶ月前の売出しが始まってから申し込んだということですか?それだと好きな席を指定できる反面、売出し即完売のような時は席が取れないというような意味のことをmarillenさんが仰っていたようなのですが・・・。
    formのないメールならいろいろ希望が書けるので、予約申し込みのキャンセルはせず、出来ればこういう席(料金だけでなく具体的に)とダメもとで書いてみようかな~。

• Re: オペラ座のチケット

marillinさん、たびたび有難うございます。やっぱりassignmentは旅行出発前日までが良かったんですね~。どうしよう? でもmarillinさんのご意見から考えると1ヶ月前には席が決まりそうだから大丈夫ですよね。もし直前に心配的中になりそうだったらまたご相談させて下さい。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たぶん大丈夫だと思います。(笑
    何かありましたら、レス付けてくださいね。

それより、良い席が取れると思うので、少しドレスアップしていかれると良いと思います。
    3月はまだ冬なので、コートが必要です。室内は暖房が効いているので薄着でも大丈夫です。

幕間の休憩時間にロビーの散策もなかなか雰囲気があって楽しいですよ。
    ケータリングはカフェゲルストナーが入ってます。ワインを飲むのもオシャレだし、アルコールに弱ければメランジェやプチチョコなんかも美味しいです。
    マロニーという栗チョコがお勧めです。このチョコは、カフェゲルストナーにいけばそこにも置いてあります。

• Re: オペラ座のチケット

こんばんは

すでに申し込まれてしまったんですよね?
    であれば、変更・取り消しはできないと思います。

「standby-ticket」は全席を対象に予約を受け付けます。
    グランマさんの希望した範囲内で席が取れると思います。
    一般的に1ヶ月前から(演目によっては2ヶ月前から)
    売出しが開始され、座席指定で購入できるようになります。

おそらくグランマさんの場合は、売り出し開始日の少し前に
    メールで予約完了のお知らせが届くと思います。
    座席は157ユーロの良い席が取れると思いますよ。
    申し込みが10月で、開演日が翌年3月ですよね?
    半年前から予約を入れたのですから、まず取れないと言うことは
    ないと思います。(あくまでも経験値からの推測ですが・・・)

ということで、2月頃にメールが来ると思いますので
    いましばらく楽しみにお待ちくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく有難うございます!何かの記載で6月に1年分を一斉に売り出すとあり、ちょっと焦って申し込んでしまいました。その日は157ユーロが一番良い席なんですが、desiredを157に限定したほうが良かったのかな、とか、assignmentの期限を前日に設定したのですが、もしぎりぎりのタイミングまで決まらなくて旅行に出発してから連絡が来たらどうしたらいいんだろう、とか申し込んだ後から色々不安になってきて...教えて頂いて少し安心しました。売り出し前に予約分を手配してくれるということなら希望がもてそうですね。marillenさん、本当にありがとうございました。