10/06/12 09:30

早速のお返事ありがとうございます。

もともと空路考えてたんですが、値段があまりにも高額(日本の旅行会社で3万ほど)なのと、個人でとった場合、飛ばなくなったり何か変更あった場合に対処できる自信がないので、陸路でと考えてました。
鉄道やバスでも、対処できるかは分からないですが。。。

バスか鉄道だったら、鉄道の方が良い気もしてきました。
ボローニャのバスターミナルの場所、グーグルでも出てこないので、これは住所ではないのかもしれませんね。ボローニャでバスから電車へ乗り換える事を考えたら、電車での乗り換えの方が分かりやすい気もしました。

レイルヨーロッパと、イタリア鉄道FSのサイトで値段が違うのは、何かイタリア鉄道の方がややこしいのでしょうか?(窓口で乗車券に交換したりとかしないといけないのかな?)
レイルヨーロッパだとチケット郵送してくれるみたいですが、それさえ持ってれば、のれますか?

初歩的な質問ですみません。
ネットでチケットを取ってからの事が、調べても分からなかったので。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/12 15:54

    Autost.P.XX Settembre

    P.XX Settembre は、Piazza 20 settembre(9月20日広場)でしょう。
    XXはローマ数字の20です。
    Autost.は、たぶん autostazione、つまりバスターミナルのことだと思います。
    ボローニャの9月20日広場に、バスターミナルがあるのでしょう。
    Googleで検索すれば、地図が出ますよ。

    ちなみに「9月20日」という日付は、ローマの通りの名前にもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/12 12:32

    難しい・・・

    正直言って、そこまで手取足取りしなければならないのかと思ってしまいます。
    3日に長靴の底から上部まで、それに21:15までに会場入りするのは、今の
    状態では無理です。厳しいですが、これが現実社会なのです。

    代理店に投げれば、彼らはここと違ってボランティアではないので、当然
    手数料とかが必要になります。また、下に書くような数十ユーロの航空券などは
    扱いません。儲けにならないのと、LCCは代理店を通さないことでも低価格化の
    維持に努めているからです。

    価格はAPのヴェネチア行きが
    Totale: EUR 77.68なので、8000円程度。
    空港からメストレ、メストレからICで簡単に行けます。

    Rayanairのボローニャ行きが、
    19,90 EUR
    Sab 3 Lug 10 VoloFR 4316 8.15 Partenza 9.35 Arrivo
    27,89 EURなので、今のレートで3000円程度。

    Autobus
    Aeroporto – Città – Stazione Ferroviaria

    Navetta regolare Aerobus - BLQ .
    Il tempo di Percorrenza è di circa 20 minuti.
    In occasione delle principali manifestazioni fieristiche è attivo il collegamento diretto Aeroporto - Fiera District.
    Per informazioni: tel. +39 051 290290 o visita il sito: ATC
    20分で駅まで行けます。

    しかし、朝が早いのと、ボローニャの空港から駅、さらにボローニャからヴェローナ
    までの接続を考えると、いくら3000円でもとてもきつい。マテーラ→バーリ中央駅→
    バーリ空港→ボローニャ空港→ボローニャ中央駅→→Verona Porta Nuova→会場
    (荷物はどうするのでしょうか??)と考えただけでも気が遠くなります。

    まだ、ヴェネチアのほうが近いので、ましでしょう。

    Rail EuropeとFSとは異なる会社で、前者は欧州の鉄道会社の予約、切符販売をなどを
    手がける会社です。会社が異なるし、販売経路が異なるので、料金が違うのも
    当たり前。

    ただし、鉄道も直通がなく、何度も乗り換えをします。過密スケジュールのなかを
    縫って到達するような芸当ができるのは、日本だけだと思っていたほうが良いでしょう。

    スケジュールを根本から見直すほうが、安全だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件