ツアーというのは、参加者の雰囲気で、天国にも地獄にもなりますからねー。

>>本当は楽で快適なパックツアーで行きたいけど、
>>ツアー代金が高過ぎて
>>似たような旅程を個人で旅する場合もありますけど。

でも、一人旅をすると、そちらの方が気楽で、
なかなかツアーで旅する気にはなりませんよ。

それに、ツアーでは、ツアーによって参加者の雰囲気が違って、
運が悪いと、嫌な感じで一緒に過ごさなければなりませんからね。

僕は中央アジアにツアーで行ったのですが、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/central_asia.htm
旅は楽でしたし、国境でバスを停めて写真を撮ったり、
とても、効率的に旅が出来ました。

ただ、1人問題な高年齢男性がいて、いつも集合に遅れたり、
(わざと)問題を起こしたりして、ヒンシュクを買って、
参加者の中で、希望者だけの最後の住所交換もしませんでしたね。

でも北朝鮮旅行は、もちろんツアーでしたが、メチャ面白かったです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_korea/dprk.htm

ツアーに参加するのは、賭けですから、よほどのことがないと、
わざわざ高いお金を払って、参加しようとは思いませんね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント