のりーたさ~ん、ありがとうございます!

のりーた師匠~!!!!

あたたかいお言葉、心より感謝!そして感激でございます。

旅でリフレッシュしてたんですね~。
また、旅のレポート読ませていただきます。

>実は 私も日本人のかわいいお姉さんに会うたびに
 「のんごんさんかな?」とか思っていました

嬉!!!
スミマセン『かわいい』ってとこだけいただきたいのですが、
実際は、普通のミドルサーティーです(笑)。

もっと外見がかわいく、素敵な女性だったら
ツアー客にきつい事を言われずに済んだかも???
って、ほんの一瞬思ってしまうぐらいです。


言われたことも含めて、旅の土産話なんですよね。
無事に帰国して、今こうして皆さんと語り合えてるのですから。

実際、『リスクしょって~。』を言われた日の夜は、一人アグアスカリエンテスの駅で(こっそり)泣きました。
災害にあった数日、不安が続いていたので、この一言で一気に弱っていた心が折れてしまいました。
言われた時は、他のバックパッカーたちと
『なにぃ~あの人! ちっさい人間! あんな人にはなりたくないわぁ~。
 宇宙人と話てんのかと思ったぐらい、何言ってんの?って思ったわぁ~。』
って、大荒れしてたんですけど、夜にふっと一人になって思い返すと。。。

今思うと、この事があったから、自分自身少しだけ(ほんの少し)、強くなったように思えます。
そして、旅先で困っていたり、不安になっている人には優しくしようと。
言われたことに関しては、のりーたさんがおっしゃるように、
何が悪いとか正しいとかではなく、良い勉強になりました。


問題のツアー会社に関しては、私個人やバックパッカーではなく、
他のツアーの方に実際迷惑がかかっていたことや、日本人の悪い噂が広まったりして、
その事は、いかがなものかと思いました。
仕方がなかったとは思う状況なのですが、なんだかなぁ~。と
話が大きくなってしまいそうなので、とにかく、無事に帰ってこれたこと。
良い経験もでき、たくさんの良い出会いがあったことで、
不安もあったけれど、旅に出て良かったと思ってます。

今後は『リスクしょってる。リスクしょってる。』と、自分を戒めるように
旅に出る前に思ってしまう自分がいますが、旅に出れること事態とっても恵まれていることなので、
過去に学び、これからも旅ができればなぁ~っと思ってます。
本当に、いろいろとありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 語呂合わせとしては 面白いけど・・・

    のんごんさん おつかれさまです

    リスク背負って・・
    リュック と リスク を掛けた語呂合わせとしては 面白いけど
    使われ方は 最低ですね 

    「我が身が大事」とか「他人のことなんて構ってられない」みたいな 危機的状況ということを差し引いても、言ってはいけない言葉ってありますよ。
    それに対して、相手をののしらず・非難せず「泥沼合戦」を避けた、のんごんさんは大人です。
    「土砂災害で大変なのに、これ以上被害を拡大させなかった 私はエライ!!」
    とでも 「MY メモリー」を書き換えてみませんか~  気が向いたらね。

    逆を考えましょうか 
    私の場合「あり地獄」に落ちたから 南米行きを決意した・・・・とか
    「リスク」の逆は「クスリ」です
    良薬は苦いとか 言いますが  のんごんさんのレスを拝見すれば クスリの効能は現れているのでは?

    自分の気持ちを 伝えるのは有りですよ!
    「心に、グサッときましたよ!」「眠れないくらい 悲しかった!」とか
    言ってやれ~♪ 言ってやれ~♪ (悪魔のささやき) 
    相手が目の前にいなくても 言葉にすると スッキリするかも

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    のりーたさん、ツアー客の言葉は良薬として受け止めま~す。

    のりーた師匠!って、やっぱり呼ばせていただきたい。

    のりーた師匠の旅のアドバイスはもちろんの事、考え方に脱帽です。
    本当に、救われます。


    >それに対して、相手をののしらず・非難せず「泥沼合戦」を避けた、のんごんさんは大人です。

     泥試合は避けました。
     というか、相手に対してあほらしく思えたのと、その場に一緒にいたバックパッカーの大学生が
     逆切れもせず、冷静に言い返してたので、私が半狂乱になるわけにもいかず。。。です(笑)。


    >自分の気持ちを 伝えるのは有りですよ!
    >「心に、グサッときましたよ!」「眠れないくらい 悲しかった!」とか
    >言ってやれ~♪ 言ってやれ~♪ (悪魔のささやき) 
    >相手が目の前にいなくても 言葉にすると スッキリするかも


     ここで、トピにしたことで皆さんの意見をいただき、充分すっきりさせていただきました(笑)。

     こんなことで、このサイトを使ってしまうのはいけませんね(反省)。
     
     いろいろと勉強になった、今回の旅。
     いつまた旅に出れるかはわかりませんが、不安も期待も含め、
     これからも旅への好奇心を、持ち続けていきたいと思いました。

     いつかどこかで、のりーた師匠に会えるかもしれないと言う事も、
     今後の旅への楽しみの一つになりそうです。

     


     


    • いいね! 0
    • コメント 0件