ロッジ難しいですか。。。。

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
アーチーズも行きたいと思っていました。ザイオンも。
やはりサンフランシスコとデスバレーを入れると、かなり全体の予定が左右されそうな
感じですね。
サンフランシスコはグランドサークルの予定から外して、飛行機で行くことにしました。
あんまり欲張って、全ての日程が中途半端になるよりは、行きたいところを行ける範囲で
絞ることが必要ですね。

キャニオランズは全然ノーマークでした。ちょっと調べてみます。
今からだと国立公園内のロッジがもう取れないというのが、ショックでした。
絶対に1日は泊まりたいと思っていたので・・・。この夏場だとモーテルでさえも
予約して行った方がいいようですね。

最後に書いてくださった予定とても理想的な気がします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/13 06:07

    Re: ロッジ難しいですか。。。。

    こんにちは。kazooです。

    公園内(or近隣)のロッジですが、予約が取れないと決まった訳ではありません。
    日付によってはまだ空きがあるかも知れません。
    下記がURLになりますが、直前まで根気よく確認してみてはいかがでしょうか?
    どこかでキャンセルが出る可能性もありますし。

    グランドキャニオン(サウスリム)
    http://www.grandcanyonlodges.com/
    グランドキャニオン(ノースリム)
    http://www.grandcanyonlodgenorth.com/
    ザイオン
    http://www.zionlodge.com/
    ブライスキャニオン
    http://www.brycecanyonforever.com/
    モニュメントバレー(ビューホテル)
    http://www.monumentvalleyview.com/
    モニュメントバレー(グールディングス・ロッジ)
    http://www.gouldings.com/english/lodge.htm

    この中ではグランドキャニオン・ノースリムを除いて泊まりましたが、いずれも
    満足のいくもので、特に昨年泊まったモニュメントバレーのビューホテルは
    (立地について賛否両論がある様ですが)最高のロケーションでした。

    アーチーズ&キャニオンランズは公園内にロッジが無く、ゲートシティの
    ユタ州モアブに泊まる事になりますが、こちらはホテルの軒数がありますので、
    恐らく問題ないでしょう。

    アーチーズはデリケートアーチとランドスケープアーチが(長めのトレイルが
    あっても)必須と思いますが、ウインドウセクションにあるダブルアーチも
    スケールが大きく迫力がありお勧めです。

    キャニオンランズは(相当広い公園の為)時間不足であまり回れませんでしたが、
    グランドビュー・ポイントとメサアーチの2か所には行きました。
    デッドホース州立公園に行けなかったのが、心残りです。

    宿は基本的に旅程が決まっているのであれば、予約をしておく方がよいと思います。
    私の場合は、必ず予約をしています。(レートも直前になるほど高い傾向です)

    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ロッジ難しいですか。。。。

    kazooさん、ご回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみませんでした。

    ロッジのURL全て貼りつけてくださってありがとうございました。
    参考になります。ダメもとであたってみたいと思うのですが、
    自分が11日間をどの予定で、進んで何日ぐらい一つの場所で過ごすのか、それぞれの距離と
    相談して、まだ考えていないので、ホテルを取るのが延ばし延ばしになってしまっています。。。。
    決まっていることと言えば、最初の日はラスベガス一泊することぐらいです。

    KAZOOさんの情報を参考に、動き方を考えてみます。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件