イズミル経由はどうですか?

ルミルミさま

おはようございます。

>結果、デニズリ~イスタンブール間はどうなるかわからない状況で、
>もし予約がとれたとしてもキャンセルになる可能性も高く、
>他の交通手段を探したほうがいいと言われました(><)

そうですか・・・。これもまた残念ですね。
となるとこの方法はどうですか?
デニズリ~イズミル間→バス(1時間に1本はあるようです。所要時間約3時間)
イズミル~イスタンブル間→飛行機(1時間に1本はあるようです。但し、アタトゥルク空港行きとサビハギョクチェン空港行きがありますのでご注意を!)

お昼過ぎにデニズリを出発すれば夕方の便に間に合いそうですよ。
いかがですか?

では・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鬼まつさん、おはようございます。

鬼まつさん、おはようございます。
    イズミル経由案、ありがとうございます。
    イズミルまでの所要時間と乗り継ぎで、バスだけとどちらがいいか迷っていましたが、
    鬼まつさん案に乗ってしまおうと思います。
    スルタンアフメットの宿を予約したのですが、
    アタトゥルク空港行きのほうが便利なのですよね?

本当に、いつも詳細のアドバイスありがとうございます。
    残り2ヶ月を切りましたので、今週中にはルートを決定しようと思います。
    また、質問させて頂くことがあると思いますが、
    引き続きよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろんアタトゥルク空港の方が便利ですが・・・。

ルミルミさまへ

おはようございます。

スルタンアフメットへ行くのであればもちろんアタトゥルク空港の方が楽ですね。
    空港からメトロでゼイティンブルヌへ行ってトラムに乗り換えてスルタンアフメットまで、約1時間ちょっとかと思います。料金も1.5TL×2で3.0TLです。

サビハギョクチェン空港からだと少々時間と手間がかかりますね。
    空港からE-10のIETTバスでカドゥキョイへ行ってフェリーで対岸のエミノニュへ渡って、トラムでスルタンアフメットへ。所要時間約2時間かな。料金は3.0TL+1.5TL×2で6.0TLです。
    か、
    空港からシャトルバス(HAVAS)でタクシム広場まで行って、メトロでカバタシまで行ってトラムに乗り換えてスルタンアフメットまで行く。所要時間は約2時間かな。料金は13.0TL+1.5TL×2で13.0TLです。

一番楽なのはアタトゥルク空港ですが、面白いのはサビハギョクチェン→カドゥキョイ経由ですね。
    チケット代はペガサスエアライン等のLCCの方がトルコ航空より安かったと思いますので、荷物が多くなければアジア側から渡る手段も面白いかと思います。
    ご検討ください(笑)

では良い旅を!