まずは、二重予約か否かを確かめましょう この手の質問のほとんどは、『機械が動かない←電源が入っていない』と 同様に、同じ予約番号で二通のメールであるものを、二重と誤解した結果の ものです。本当に二重なのか、同じ予約番号ではないのでしょうか? 万が一二重予約(予約番号が異なる)のであれば(上記の書き込みからは あり得ないと思うのですが)、Home » Service » Frequently Asked Questions Can I cancel a flight? Saver fare: If a passenger cancels or fails to travel on a short-haul or medium-haul flight booked as a saver fare, the airline’s claim for payment continues to apply. If the passenger cancels or fails to take a booked long-haul flight (the distance between the departure point and the destination being at least 3,000 miles, 1), the Airline is entitled to charge the following amounts: - Up to 21 days before departure: 20 % of the fare - Up to 14 days before departure: 30 % of the fare - Up to 7 days before departure: 40 % of the fare - Up to 1 day before departure: 50 % of the fare - On day of departure: 100 % of the fare (net) Furthermore, a handling fee of 25 EUR per passenger and booking applies. Please note that the service charge is not refundable. MXP–HAMは3000マイルなんかありませんので、短距離に相当します。 さらに、Flexの€ 408.95、総額€ 473.95を払って買うとは思えないので、 Saverでしょう。 仮に二重予約でも、同情の余地があるので、なんとかしてくれる可能もあるし、 最悪、放置していても、落とされることはありません。金を払っている以上。
JORGEさん、タマゴタマゴさん、有難うございます! JORGEさん、タマゴタマゴさん、御回答有難うございました。 予約番号の件ですが、予約完了メールが来た時点で確認致しましたが、やはりそれぞれ異なったものでした。 おまけに、ご指摘の通りSeverです。 やはり返金等は難しいでしょうか? せめてキャンセル扱いだけは避けたいのですが・・・。 よく見ずにリトライしてしまった私が悪いのですが、タマゴタマゴさんのおっしゃるタイムアウト的なものではなく、こちらのPC側のエラーだったような気がします。 2度目の手続き後、予約完了のメールがきたのは2通同時刻だったのですが、それは何故なのでしょうか? 私は上手く英語が話せないので、電話の対応は難しそうです。 何とかPC上で出来たら良いのですが・・・。