10/06/11 07:23

まずは、二重予約か否かを確かめましょう

この手の質問のほとんどは、『機械が動かない←電源が入っていない』と
同様に、同じ予約番号で二通のメールであるものを、二重と誤解した結果の
ものです。本当に二重なのか、同じ予約番号ではないのでしょうか?

万が一二重予約(予約番号が異なる)のであれば(上記の書き込みからは
あり得ないと思うのですが)、Home » Service » Frequently Asked Questions
Can I cancel a flight?
Saver fare: If a passenger cancels or fails to travel on a short-haul
or medium-haul flight booked as a saver fare, the airline’s claim
for payment continues to apply.
If the passenger cancels or fails to take a booked long-haul flight
(the distance between the departure point and the destination being
at least 3,000 miles, 1), the Airline is entitled to charge
the following amounts:
- Up to 21 days before departure: 20 % of the fare
- Up to 14 days before departure: 30 % of the fare
- Up to 7 days before departure: 40 % of the fare
- Up to 1 day before departure: 50 % of the fare
- On day of departure: 100 % of the fare (net)
Furthermore, a handling fee of 25 EUR per passenger and booking applies.
Please note that the service charge is not refundable.
MXP–HAMは3000マイルなんかありませんので、短距離に相当します。

さらに、Flexの€ 408.95、総額€ 473.95を払って買うとは思えないので、
Saverでしょう。

仮に二重予約でも、同情の余地があるので、なんとかしてくれる可能もあるし、
最悪、放置していても、落とされることはありません。金を払っている以上。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGEさん、タマゴタマゴさん、有難うございます!

    JORGEさん、タマゴタマゴさん、御回答有難うございました。

    予約番号の件ですが、予約完了メールが来た時点で確認致しましたが、やはりそれぞれ異なったものでした。
    おまけに、ご指摘の通りSeverです。

    やはり返金等は難しいでしょうか?
    せめてキャンセル扱いだけは避けたいのですが・・・。

    よく見ずにリトライしてしまった私が悪いのですが、タマゴタマゴさんのおっしゃるタイムアウト的なものではなく、こちらのPC側のエラーだったような気がします。
    2度目の手続き後、予約完了のメールがきたのは2通同時刻だったのですが、それは何故なのでしょうか?

    私は上手く英語が話せないので、電話の対応は難しそうです。
    何とかPC上で出来たら良いのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件