Q&A

効率の良い移動手段を教えて下さい

公開日 : 2015年08月21日
最終更新 :

はじめまして。

ココを参考にしつつ、自分なりに色々と調べたのですが…
頭がこんがらがってしまいました。

お恥ずかしい話、イタリア語も英語も話せません。
旅のプロの方々にお助け願いたく、どうかよろしくお願いします。




ベネチア2泊 ホテルは【Ai Cavalieri di Venezia】
Italo サンタルチア発8:55ローマテルミニ行き



①ベネチア空港からホテルまでは水上バスで行きます。

→その際の下車駅は【Rialto】でいいですよね?
ホテルの最寄り駅の確認です。




②帰りは【Rialto】から【ローマ広場】まで歩く?水上バス??
市営バスでサンタルチアまで行く
又は

【Rialto】から水上バスで急行2に乗り【サンタルチア】まで行く


どちらのほうが効率よく行けますか?
心配なのでサンタルチアには8:30頃には着いていたいです。
水上バスだと自分で調べたら20分程なので、2日間のチケットを買う予定なので
水上バスで良いとは思うのですが…。


③サンタルチア駅からItaloの乗り場はすぐに分かりますか?

以上、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/08/21 23:21

    Alilaguna blue Fondamente Noveもあり

    青線のほうが短い分、早くつきます。一方、蜜柑線は一時間。
    その分、歩く距離は若干短い。正式名は、ALILAGUNAです。

    荷物がないのなら、歩けます。しかし、日本人が大好きなスーツケース持ちなら、やめましょう。
    うるさい(一時期禁止と騒がれましたが、騒音源であることには変わりません)し、引き摺る姿は
    美しくない。

    水上巴士と言ってしまうと、もはや市営巴士は存在し得ません。沈み行く島の中には。
    行くなら一番か二番線です。逆方向に戻る意味はまったくない。一番楽なのは、タクシーです。
    当然、水上バスタクシー、すなわちモーターボート。

    表現がおかしくないですか??
    駅から行くのはではなく、駅の中のBINARIOです。
    駅にたどり着けば、すぐにわかりますか?でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    水上バスALILAGUNA青線ですね

    JORGE様

    早速の回答ありがとうございます。


    水上バスよりALILAGUNA社の青線のほうが早いのですね。

    ALILAGUNA社の青線はサンマルコ広場までですよね?
    空港からは青線に乗るとして、帰りはサンタルチアまでだから水上バスのほうが良いと思っていましたが
    どうなんでしょうか?

    大変申し訳ないのですが詳しく教えていただけますか?


    スーツケースがあるので歩きは考えていません。
    水上タクシーも100ユーロ近くかかると思うので、
    出来れば使いたくないです。


    すみません、そうですね。
    サンタルチア駅にたどり着いたらBINARIO?を目指せばいいのですね。