Q&A

片道航空券

公開日 : 2015年08月11日
最終更新 :

今年の夏に留学に行くのですがその際エミレーツ航空の片道航空券を利用します。エミレーツ航空に問い合わせたら片道航空券だけだと搭乗できるかわからないと言われました。エミレーツ航空の片道航空券とビザは持っています。これだけでエミレーツ航空に搭乗できますか?このようなことが初めてなので不安で戸惑ってます。ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/08/12 11:38

必用書類を持っていれば何も問題ないでしょう

タイトルのとおりです。
     在日スェーデン大使館に留学者への案内や詳細を説明した情報サイトへのリンクがありますが、こういった情報も確認済みですよね?

http://www.swedenabroad.com/ja-JP/Embassies/Tokyo/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/12 07:27

すでに購入済みですよね?

>今年の夏に留学に行く

日本語(文法的)としては間違いではないが、普通、
    ”この夏”とか、すでに12日なので、”今月”、または、
    ”近日中”に、”来週”、”再来週”と言うでしょう。
    2015年1月なら、全く問題ない表現ですが。日本語は大切にしましょうね。

すでに購入済みでしょう。今更、何をいわんかです。
    本当にEK予約担当がそう言ったのか?極めて疑問ですが、
    一般論として、”片道航空券で出国できますか?”と聞けば、
    何らかのひな形通りに答えて、”搭乗拒否もあり得ます”と
    言うことはあり得るでしょう。

しかし、それは査証なしでの入国には、出国用の航空券等の保持を
    (有名無実か否かは別にして)義務付けている国へのフライト搭乗での
    こと。

スエーデン入国時に、修学査証があるのなら、堂々と入国でき、しかも、
    成田(関西でも同じ)を発つときに(EK319またはEK317にのるさいに)、
    脱出(帰国)用航空券の提示を求めることはありません。

目的国と査証ありをきちんと伝えれば、そのような答えが返ってくる
    ことはあり得ないと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件