10/06/06 13:21

ご自身の雰囲気次第では

プリさん、こんにちは!

2007年5月にアンダルシアを周りました。
パラドールは、グラナダ(宿泊)、マラガ(宿泊)、ネルハ(食事)を利用したことがあります。
大方の観光客の方々はラフな格好でしたが、地元の方は夕食は正装して、楽しそうに食事してました。
地元の方々にとっては高級なレストランというイメージが強いという印象でした。
私はジーパンにポロシャツとラフな格好でしたが、妻と母はお洒落な服装で靴もハイヒールを履いてました。

要するに食事を如何に楽しむかは個人の嗜好であり、自分の好きな格好で良いのではと思います。

なお残念ながらパラドールでの食事は特に美味しいとは感じませんでした。スペインでの食事は、同じカソリックの国のイタリア、フランス、ベルギーと比較すると全般的にイマイチでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/07 07:48

同じ意見のかたがいるとは

>スペインでの食事は、同じカソリックの国のイタリア、フランス、ベルギーと比較すると
    >全般的にイマイチでした。

に関しては、一部(フランスが美味しいかという点)に異論はありますが、同じ意見です。
    スペインが美味しいかというと、確かに美味しいところもあるが、外れも多い。
    決して不味いという訳ではないが、それほどのものかといつも思ってしまいます。
    さらにポルトガルになると外れが断然多くなる。それでも、何処とは言いませんが、
    他国よりはまともです。味の繊細さがないと言ったら良いのでしょうか。

服装に関しては仰せの通りです。大衆酒場に正装して行けば、下手すると仮装パーティー
    と間違われるだけですが、レストランと名が付く場所で、服装規定がないところならば、
    好きな格好(見苦しくない格好)をすれば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/07 12:32

Re: 同じ意見のかたがいるとは

JORGE様

大変参考になりました。
    パラドールの評価に関して、日本では過剰評価されているのでしょうか?
    味覚は人それぞれなので、期待せず、話のネタ程度に考えていた方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    10/06/06 18:28

ありがとうございました。

caro様、vivaviva様 

コメントありがとうございました。
    とても参考になりました。
    わざわざ立ち寄る程のこともなさそうですね。
    トレドだけは、景色も良いとの事なのでランチに寄りたいと思います。
    あとは、ふつうのレストランの方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件