机上でなく多くの方で実証

机上の空論ではありません。

今まで夜フランク発の多くの方に薦めて失敗0だからカキコしたのです。
ホーエンシュヴァンガウで下車、泊。朝一番に城へ。ICEでフランク空港に、列車の遅れなど万一に備えフライトの4時間前には着くようにアドヴァイス。余裕があったのでミュンヘンで少しぶらぶらした一人が空港着2時間前、あとの方は3~5時間前には空港着です。21時の便の場合ですが。

午前の城を見て、遅くとも19時までに空港に着けばよく、それほどリスキーでもないので薦めています。

フランクのように何もない街に前日泊は全くの無駄。夜便の場合、ハイデルベルク泊で夕方まで観光は薦めていますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 机上でなく多くの方で実証

マルコポーロ3 様

貴方様のアドバイスも参考にさせていただきます。
    自分としてはノイシュヴァンシュタイン城を先にしたいなあ・・・
    と思っています。やはり最終日はFRAに近い方が安心(?)かな?
    と思うからです。何分一人旅でドイツ語は勿論英語も殆ど話せないものですから。
    (無謀かも知れませんが今までこれで海外旅行してきました。何とかなるものだと
    言い聞かせて。)
    色々な方のご意見を参考にしてスケジュールを決めたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件