物によりますが・・・

akiominiさん こんにちはです

7泊の旅行にパンツを7枚持って行くのは おそらく修学旅行の高校生までかと思います(笑)
大学の長期合宿ともなれば 自分で洗濯しますよね
下着やtシャツなど 手洗いしてはいかがでしょうか?

持ち物
粉石けん少々 ロープか長めの紐 洗濯ばさみ&大き目のビニール(なくても良い)

場所
ホテルのシャワーかバスタブを利用します(洗面所は気分的に・・・)

方法
ビニールに粉石けんを入れて ぬるま湯で溶かす
↑に洗濯物を入れて 全体に石鹸水が浸透するまでぬるま湯を入れ ビニールの口を縛る
しばらく ほっておく(漬け置き洗い)
シャワーを浴びる時にでも↑を良くすすぐ
洗濯物をよく絞ったら ホテルのバスタオルに巻き ロールケーキ状にする
ロールケーキを 足でガンガン踏むと余分な水分が取れる

成功をいのる

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おいおい「成功を祈る!」はさすけねえの専売特許あるよ!

    のりーたにむあにょ~~~ん

    それをいっちゃ~おしめ~よ!

    トピぬしさん今晩は~~~

    過去とぴでさすけねえがいつも書くのは「古くなった下着、パジャマ類を持っていって着ては捨て着ては捨て」。

    そのために、黄ばんだ下着やゴムの伸びたパジャマを取っておくのです。

    長年これで旅していますが、いつも満足しています。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    当局は一切関知しません

    「さすけねえさん 当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る・・・・」
    解る人の方が少ないネタですみません
    このあと テープは自動的に消滅するんでしたっけ?

  • なるほど

    のりーたさん、
    コメントありがとうございます。
    それと、成功を祈ってくれてありがとうございます。(笑)
    ロールケーキは私もやったことがあります。
    ズボンや靴下など筒状のものを乾かす時はドライヤーを入れていました。
    のりーたさん方式で、荷物の削減に努めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件