スイスの部分だけで考えてみても・・

mitsuru917さん

スイス分に限定してスケジュールを立てて見ますが、とりあえずのご到着・・旅の基点をチューリヒ空港と考えて(多分そうではなさそうですが)まずご希望のパノラマ急行ですが、この路線はレマン湖のほとりのモントルーからインタラーケンOST経由でルツエルンまで走っています。 まだ間はモントルー/ツバイジーメン間とインタラーケンost/ルッツエルン間ですが前者だと到着駅はジュネーブにする必要があります。後者だとチューリヒからルッツエルンへは1時間足らずの移動です。ツーン湖畔のシュピーツでBRIGへ往く旧路線でカンデルシュテイクへ出て、ここから徒歩15-20分とロープウエイ(ついこの間まではリフトでした)さらに30分ほどの歩きでエシネン湖です。湖畔の休息を入れて3時間・・ゆっくりすれば半日。

ということは朝チューリヒ空港を出られたとして(これは実際は難しそうですが)ツエルマットは夜かなり遅くなっての到着です。ジュネーブ空港からモントルー経由のパノラマ急行だとカンデルシュテーク泊(いえ無理すれば深夜のツエルマットでしょうか)

次のグリンジーゼーからのマッターホルンとなると当然逆さマッターホルン狙い?となるとこれは早朝からのスネガ・ブラウヘルド経由か、ロットホルンからでゆうに範囲日強は必要です。 ゴルナグラード線からのリッフェルゼーからの逆さマッタホルン狙いでも午前中はたっぷりかかります。

以上これだけでスイスを切り上げてもたっぷり2日間、スイス到着が朝からずれ込めばそれだけでもう一日、つまり3日間は消えます。

あとは列車に乗っているだけならご希望の土地へはいけないこともない・・。何箇所かは駅だけだとしても。

ご参考までに。

大丈夫です。もっと行ける・・とレスをつけてくれそうな方がおられますが、その分こっちとこっちへ行けと押し売りも入りそうです。 うーんでもムリかな。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント