目がクラクラするプランなので、一部だけ・・・

一番暑い時期に、大変ですね・・・・じゃなくて、楽しみですよね?
一度だけこの時期に出歩いて、高地のMadridですら40℃に上がって、Granadaでは40何度で、Barや教会の中で、へたり込んでいた時間が多かったです。それ以来、イベリア半島の夏は行ってません。アンダルシアでは、時間に余裕を持って行動した方がいいかと思われます。

Porto ⇒ Madridの移動って、飛行機はいい時間にありますか?Lisboaからなら、1,2時間に1本は飛んでいると思われるのですが、意外にPortoの空港って、Madridとは接続が悪かったような記憶があります。Iberia/ Air Portugalあたりで、時刻表を検索されてから、どちらの都市からスペインへ抜けるか、考える方がいいかと思われます。

あと、7月中旬~8月下旬ばバカンスの期間になるので、休業中のお店が多いです。日曜日のショッピングは開いていないお店が殆どと思われる時期です。Madrid周辺が2つにわかれているので、これを一つにまとめて、連泊を多めにする方が身体に楽ではないでしょうか?

例えば最初の時期:
Lisboa ⇔ Porto (1,2泊):ここは単純往復
Lisboa ⇒ Sevilla:さすがにここのフライトは存在すると思われます。
Sevilla ⇒ Granada (Alhambra) ⇒ Cordova ⇒ Morroco方面??? ⇒ 不明
---------------------------------------------------------------------
Madrid連泊して、Toledo ⇒ タクシーでConsuegra を日帰り
別の日に、Madrid ⇒ Segovia or Aranjuez へ日帰り
連泊している間に、平日ショッピング・美術館巡りをする

そして、Madridから名古屋へ帰国・・・・この方が、身体に楽じゃないでしょうか?

色々な経験者の方々の意見も出てくるかと思いますので、是非スペインの地図とガイドブックを広げて、ご自分たちでご検討下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント