Q&A

イランの観光ビザ免除について。

公開日 : 2005年10月28日
最終更新 :

05年9月6日 IRIB(イラン国営放送)
イランのタブリーズ空港で、外国人への観光ビザの発給が開始されました。
イラン北西部にあるタブリーズ空港で、5日月曜から、外国人観光客への7日間の観光ビザ発給が開始されました。
イラン外務省のアーセフィー報道官は、イランの大都市の空港における観光ビザ発給の目的として、世界各国との様々な分野の関係を深めること、外国人観光客のイラン訪問を容易にするために必要な可能性を創り出すこと、そして文化、経済の各部門におけるイランの能力を示すこと、などを挙げています。
アーセフィー報道官は、「7日間の観光ビザは、タブリーズ空港の他、現在、テヘラン、シーラーズ、マシュハドの空港でも発給されており、将来、エスファハーンでも同様のサービスを提供する予定である」としました。
さらに、イランの空港で発給されたビザは、イラン全国で有効である、としました。
http://www.asahi-net.or.jp/~HX9M-KS/travel-visa.html

一度行きたいと思っているのですが、どこを調べても上記のHP以外に見当たりませんので、最近の情報等教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イランの観光ビザ免除について。

8月の29日から9月の5日までイランに行ってました。

『えー』って感じです。イラン入国のビザが一部緩和された
    なんて全く知りませんでした。

イラン大使館まで2往復して\7,000も払って取得したビザで
    したからね。

この1週間という期間も絶妙ですね。というのはイラン航空
    を利用すると全日程で8日がポピュラーですが、イラン滞在は
    ちょうど7日間ですし。

僕個人の意見ですが、イランはけっこう良かったです。イラ
    ン人もとても親切でした。

ただ8日間でちょうど良く、また一度行けばそれで良い国か
    なとも思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イランの観光ビザ免除について。

derasineさんありがとうございます。

面白そうなので、ぜひ行って見たいです。
    よく考えると、1週間では行って来れそうに無いので、ビザとって行ってきます。
    国際関係で行けなくなる前に行っておきたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件