ご報告

先週念願のロッキーへ行ってきました。
旅程は最初の投稿にある日程案から、凍結中だったマリーン湖の観光を
中止しました。前週から天候が余り良くなく気温も低めで推移しており
ロッキーでの初日はジャスパーが雨で日中4度くらい、2日目コロンビア氷原は
曇りで7-8度位でした。
(平年なら晴れれば日中17度前後になるはずでしたが。)
そのため今回は希望していたトレイルは残念ながら実行できず。
どなたかからもご指摘ありましたが、いくつかの湖はまだ凍結していて、
トレイルも未開通のところが多かったですね。その分オフシーズンで旅行客は
少なめ、その分落ち着いて旅行できるというメリットはありました。
そんな中でもヨーホー国立公園のエメラルドレイクは全面解氷済、
宿泊こそしてませんがロッジやカヌー小屋など現地の雰囲気も良かったです。
湖を巡る簡単なハイキングもコースもいくつかあって、ファミリー向けに良さ
そう。今回のロッキーで一番気に入った場所です。また、
アイスフィールドパークウェイではドライブだけでも素晴らしい山々の景観を見、
とても感動しました。次回はまた夏の季節に、今度はハイキングを中心に旅行
できたら素晴らしいと思いました。
以上ご報告します。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご報告

naonaok2さん、ご報告拝見しました。
    時期的にはちょっと早かったのですね。
    トレイルが出来なくて残念でしたね。
    でも、雄大なカナディアンロッキーを堪能された良かったですね。

夏に行かれましたらまたご報告を楽しみにしています。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件