おすすめしたい場所について

初めまして。もう遅いかもしれませんが、自分の経験からおすすめしたい場所です。

2週間だと3カ国で十二分だと思います。現地で知り合ったヨーロッパの旅行者の方々は口を揃えて、まず行くべき場所はフランス、イタリアだと言っていました。フランスはパリ、イタリアではローマ、フィレンツェ、ヴェネチアとのことです。自分でもそう思いますよ~。

そして、その周辺への小旅行をしながら移動も楽しまれたら素敵な思い出になるでしょうね。
スイスはプランニングが難しいので、この際ジュネーブだけに立ち寄って、シャモニーでモンブランに登るというのもお勧めです。ジュネーブは小ぢんまりとしたかわいい街です。旅の途中、休息も大事ですよ。
物価は思わず笑ってしまう高さで、少し前ですが、スパゲティーが2000円以上、サンドイッチが1000円みたいな感じです。物価は本当に東京の倍です。でも、空気がすがすがしくて、レマン湖の対岸のフランスの眺めはジオラマのようですよ。

特にジュネーブからリヨンの間にあるアヌシーという町をお勧めしたいです。ヨーロッパ一の透明度を誇るきれいな湖とフランスにありながらスイスの雰囲気もあるほのぼのとしてロマンチックな場所ですよ。

それとイタリア・ヴェローナとガルダ湖畔のシルミオーネ、ヴェネチアのリド島のビーチに沈む夕日、ヴェネチアへ鉄道で向かうとき、到着前の海の上を走っているみたいな感覚が忘れられません。映画の中の世界です。

まだまだお勧めしたい場所はありますが、ちょっとくどいのでこの辺で(笑)。
初日のローマだけは必ず宿を予約してくださいね。テルミニ駅周辺は夜はちょっと治安が悪いです。

されど2週間で行き当たりばったりは時間が足りないと思うので、自分の経験からして、ある程度は決めておいた方がいいですよ。

いい旅をしてきてもらいたいので、長々と失礼しました。お役に立てば幸いです。
体に気をつけて行ってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント