Re: 興味深いお話で

以下、わたしとまったくおなじ! 同一人物のようです。

>欧州の電車が50/3Hzで動いていることも知りませんでした。

>PWMによるパルスモータのほうが、単純で分かりやすいのです

>サイリスタ、バリスタ、パワーFETが自在に使える時代だからです
 ⇒ 電気自動車への応用で拍車がかかるでしょう。

>いろいろ質問もあるのですが、この旅行サイトとは無縁なため、
 やめておきます。

うーーん、これが惜しいところですよね。 スイスパスの
選び方の話しばかりじゃ、飽きるですがねえ。

dankai-engineer.com なんてサイトを作りましょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご遠慮なく、どうぞお続けください。

といっても、目を通しているのですがどんどん昔の物理の授業状態でついていけなくなっています。

それでも年を重ねた元気な<男の子>ムードは十分伝わっております。

以前に書き込みましたが、本当かどうかは?ですが、この会社は沿線にお化けの出そうな古びた水力発電所があちこちにあって、しかもみんな現役だとか。 しかも最初からおんなじ会社が作ったんでは無いのでシステムがみんな違う・・と地元のおじさんが笑っていました。

文科系それも落ちこぼれの悲しさ本当かどうかは知りません。でもこの国ではありそうな話と受け止めています。 お話のハイテク技術もおんなじ線路で併用されているとなると余計にワクワクです。

ガンコでケチンボで、無愛想で、偏屈なわりにどこかですこし親切な、商売上手なかの人たちに乾杯です。

• いいね! 0
    • コメント 0件