LA Metro Bus、AmtrakもしくはMetrolink・・・

グレイハウンド、調べてみました。
おそらく7thにあるバスターミナルへの便が一番多いのではと推察します。
みたところ、1日6便です。(そんなに多くないです)
ただここは、以前からあまり周囲の治安がよくない、とされています。
最近の状況はわかりません。

所要時間はだいたい40分程度で出てきますが、
もう少し時間がかかっても大丈夫、ということなら、
例えば、ディズニーランドのすぐ横から、LA行きのメトロバスが出ており
所要時間は1時間半程度です。運賃は一番安いはずです。
これは30分に1本でていますよ。
またアナハイム駅まで行けば、アムトラックもしくはメトロリンクの
鉄道便があり、ユニオンステーションまで連れて行ってくれます。
メトロバスよりは若干割高で、またメトロリンクとアムトラックでは
運賃が異なります。グレイハウンドバスよりも便は多いと思います。

ダウンタウンに到着してからの動きを考慮すると、こちらのほうが便利ではないかなあと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 鉄道便

    電車でも行けるのですね。
    ガイドブックにはアムトラック&メトロリンクは載っていなかった…。
    みなさん詳しくて、とても参考になります。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LA Metro Bus、AmtrakもしくはMetrolink・・・

    ねこにゃさん、どーも。

    僕も2007年以来ロサンゼルスへ行ってないのと、
    メトロリンクについて(もちろん聞いたことはあるんですが)
    利用したことがないので、イメージがわきませんでした。

    メトロリンク
    http://www.metrolinktrains.com/

    アムトラック
    http://www.amtrak.com/

    アナハイム(Anaheim)からロサンゼルス(Los Angeles)
    は、メトロリンクも、アムトラックもあって、それぞれ時刻表もありますが、
    これ、同じ鉄道線路を使っているんでしょうか??

    でもまあ、時刻表を見れば、バスよりも鉄道の方が速いです。
    また、ユニオンステーションからは、
    レッドラインに乗れば、一本でハリウッド、ユニバーサルスタジオへ
    いけます。

    アナハイムからホテルまでをタクシーにすれば、
    スッキリ簡単だと思いますね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メトロリンク

    みどりのくつしたさん、お久しぶりです。

    オレンジカウンティの線は、アムトラックの線路を走ってます。
    実際に乗ったことはありませんが、車両は何度も目にしました。
    アナハイムの駅に降りたときに、メトロリンク用の券売機も見ました。
    ただ、基本は通勤者用の足として考えられているようなので、
    平日の朝晩以外は結構本数が少なめなのかなと思いました。
    (なので結局使わなかったのです)

    昨年夏は3年ぶりに渡米し、アナハイム、サクラメント、
    サンフランシスコに行ってまいりました。
    母との二人旅で、あまり体力もない母なので、のんびり動きました。
    アムトラックはサンフランシスコ~サクラメントで利用しました。
    この区間も結構よい景色なので。
    今年はアナハイムでMLB観戦考えましたが、断念。
    来年は、また何か考えようかな、と思っています。

    トピ主様、横レス失礼しました。