渋滞はあります

MARK3465さん、こんばんは

> このルートで渋滞する場所が有るのでしょうか。
道の渋滞ではなく、駐車場がいっぱいになります。
特に、土日のレイクルイーズはすごいです。駐車場に近づくだけで時間を浪費します。
ハイウエイで渋滞していることはありますが、大抵は熊見物観光客渋滞です。皆で熊の写真を撮っているための渋滞です。それを過ぎれば空いています。
駐車場は、人気の観光地は9時ごろに満杯となることがあるので、早朝の行動は有効だと思います。
しかし、どこも15時になると帰る車が多くなるため、簡単に入れます。
とりあえず、無理にでも入るのであれば、強引に路肩に停めて歩いていく方法があります。

> ジャスパーで2泊すべきか悩んでいます。
バンフは隣の国の方々が沢山訪れていますので、ジャスパーのほうが自由が利くかとは思いますが、どこを見たいかの選択でしょう。
私ならば迷わずジャスパーを選びますが、お勧めはできません。

カナダを楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 渋滞はあります

ま~おじさん 有難うございました。 レイクルイーズはそんなにすごいのですか。
    8月12日に行くのでバンフを8時くらいに出発では遅いですかね。
    なるべく早くバンフを出発するようにします。
    (ただ、我が家のどら娘2人を起すのが大変ですが)

ジャスパーで2泊するかは悩んでみます。
    こうゆう悩みも旅の楽しみの一つですから

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるべく早く

MARK3465さん、こんばんは

8時出発ではきついかも。昼食はシャトーでのご予定ですか?
    手弁当なら、前日に用意しておいたほうが良いかと思いますが。

私も駐車場の整理員をしていたわけではないので(笑)混雑具合はわかりません。
    とりあえず、早く出たほうが良いでしょう。

ジャスパーの件は、沢山悩んでください。悩む・それが私にとっても至福の時間です。

沢山カナダを楽しんでください。

おまけ:今回は無理そうですが、カルガリーから1.5時間のロイヤル・ティレル博物館もすごく楽しいところですよ。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142
    もご参考に。