Re: ドレスデン中央駅からツヴィンガー宮殿への行き方について

tarosuke8さん

Google Mapでドレスデンと入力して、どんどん拡大し、トラムの乗り場をクリックすると、路線番号が出てきます。
http://maps.google.de/

中央駅からは、8番に乗るのが良いようです。Postplaz(ポストプラッツ)か、Theaterplaz(テアタープラッツ)で下車。

Theaterplazはツヴィンガー宮殿前を通り過ぎて、旧宮廷教会前に着きます。

手前のPostplazのほうが良いかもしれません。
Postplazはいくつものトラムの停留所のあるトラムターミナルです。近くにショッピングセンターがあります。

中央駅からはトラムに乗ったことがないので、乗り場は定かではありませんが、中央駅前でトラムを降りたので、その場所だったら、3つのイビスホテルが並んでいる側の駅前だと思います。

Postplazと言えば、誰かが教えてくれるのではないでしょうか。
はっきりした情報でなくてスミマセンが、ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ドレスデン中央駅からツヴィンガー宮殿への行き方について

    ありがとうございました。8番ですね。お世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件