ご回答ありがとうございます。

わかりました。身に覚えのない請求はしっかりと内容を確認したいと思います。
お水等も(できる限りの英語で)free of chargeか確認したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/01 22:43

◎◎まるまる◎◎さんへ 

◎◎まるまる◎◎さんへ 

スペインのグルメ、楽しみですね。

「セットポルタス」(に限らず)

>>お水等も(できる限りの英語で)free of chargeか確認したいと思います。

そもそも頼まないと出てこないけど、アルコール類を頼むとあちらから
    「Aqua? Con gas? Sin Gas? Pequeno? Grande?」って聞いてきます。
    もち、別料金です。

前に書いた、お肉に「ソースかける?」って聞かれたとき、「ハイ」と答えてソースを持ってきてもらいましたが、こちらのソースも別料金です。

もちろん、間違った請求をされていて質問するのは普通のことですが、もしパンを一切食べていなくても「パン食べていないんだけど」っていうクレームだけはしないでくださいね。
    セットポルタスに行くのなら、その店の平均的客単価にあったオーダーをしないとあまり歓迎されない客となってしまうかもしれません。
    振り返ってみると、私達が「サラダだけしか頼まない客かも」と思われていた時の対応はあからさまでした。
    友人はそういうのに敏感なので、その後デザート、食後にリコール、コーヒーと一通りオーダーしたので、対応が普通になりましたけど。

せっかくレストランを選んでいったのに、嫌な思いをすると残念だと思うのでその予防対策としてちょっと補足説明をさせていただきました。参考までに、こういう意見もあるよ!ってことで、聞き流してくださいね。

アイビス

• いいね! 0
    • コメント 0件