荷物大変でしょうが

荷物が多いとつい楽なほうに走ってしまいますが、連泊しての日帰りは旅の堕落かも知れません。
旅のルーツは伊勢参り、五十三次、巡礼道など荷物持参の一筆書きですから。

近代の趣味としての旅は連泊日帰りがひとつの形態になっていますが、やはり本質は昔ながらの旅かも知れません。泊らないとよさが十分わかりません。
特にチロルはインスから日帰りは薦められません。泊るとチロルのよさがわかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 荷物大変でしょうが

マルコポーロ3様

ズバリのご指摘、ありがとうございます!
    日帰り旅すると、このままここに宿泊したいなぁ~なんて思うのが常ですね。
    特に、観光地であっても、早朝の散歩ではその町の「素顔」を感じることが
    できたりするし。
    じっくりと検討してみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

連泊はその街のみの観光に限定

今までしてきた旅を変えるのは大変ですから、荷物を少なくして序序に一筆下記風にされて行くといいかと思います。

行く所すべて宿を変えるのは荷物が大変ですが、日帰りやツアーの観光客が帰った夕方から午前早くがその街の本当の姿が垣間見れます。

連泊、3連泊しての日帰りは荷物は楽ですが、その分大切なものを見逃しているような気がします。
    ウイーンなどその街を見るための連泊はいいのですが、インスブルックなど1泊で十分な街に連泊してチロル各地に日帰りするのはすごくもったいない気がします。

エッツタールのエッツかウンターレンゲンフェルト、アルプバッハではぜひ1泊を。国境を接するドイツ領ですが、ミッテンヴァルトもです。チロルを巡るときに行くのが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件