質問者は北米在住

Landeck - Martina - Scuol のコースもいいですが、この方は
『 レーティッシュ鉄道のアルブラ線/ベルニナ線に乗るため』
の旅行なので、何れにしてもアルブーラ越えをするために Churに到達する必要があります。また、ベルニナ線に乗りたいのであって、ベルニナ急行に乗りたいわけではないので、8:32の列車に拘る必要もないかと思います。

あるいは Ulrichsbrückeまで出たら、Marktoberdorfくんだりまで北上する必要はなくなります。少しは景色もいいかも知れません。

日本でパスは買えないんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答をくださった皆さま ありがとうございました。

やっとほとんどの手配を完了しました。

ほぼ丸一日掛りで2週間分のホテルと鉄道を予約しました。

いろいろアドバイスをいただいて確認させていただきながら進めました。
    予約に必死になってしまって、回答のお返事が記入ができず大変失礼いたしました。

皆さまの様々なアドバイスをとても喜んでおります。

北米在住ですが、1週間前、日本へ一時帰国した際に、
    「地球の歩き方」のヨーロッパ編と鉄道の旅 の本2冊を購入してから、ヨーロッパを調べ始めました。

周遊チケットなどの手配は、インターネットで印刷して使えるものだと勘違いしていました。
    大切な箇所を読み飛ばしていました。。

グローバルチケット?周遊チケット?は、アメリカでも購入できるようですが、
    出発の4日以前でないと難しく手配できませんでした。。

皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件