Re: ローマからフィレンツェ、フィレンツェからミラノへ電車で行くために

私も5/19〜26で、ローマ〜フィレンツェ〜ヴェネチア〜ミラノと旅してきました。
各都市間の移動はES。チケットは予定が曖昧だったため、
ネットで予約をせず、当日駅で購入しようと決めていました。

テルミニ駅の券売機でチケットを購入しようとした時のことです。
すぐさまベビーカーを連れた女性が近寄ってきて、
「その方法は間違っている」などとしつこく手をだしてこようとしたので、
これは怪しいと思いすぐに窓口に並びました。

逃げた私たちを見てその女性は悔しそうに地団駄を踏み、
すぐまた別の外国人に同じことをしていました。
おそらく手伝う振りをして財布からお金を抜こうとしていたのでは。

他の駅では邪魔されることもなく、券売機を使用できましたが、
こんなこともありましたので、気をつけて旅を楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/31 21:58

    Re: Re: ローマからフィレンツェ、フィレンツェからミラノへ電車で行くために

    貴重な情報をありがとうございます。テルミニ駅で購入しようと思っているので、窓口に並ぼうと思います。本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件