10/05/31 18:22

南羅鼓巷

の店でしょうか?

北京三大がっかりのうちのひとつです。南羅鼓巷は(あくまで個人的なものなので)。
通り全体にセンスがイマイチで、品揃えもない。

北京巨亨刻字社には入ったことはありますが、あまりやる気がなさそうだったので
何も買わずにでてきました。

印鑑は彫る文字と材質に依ると思います。アルファベットなどはすぐにできるでしょうが、
漢字は一晩掛けた方が良いと思います。ただし、自分のものなら良いが、果たして相手が
喜ぶか。自体とか材質とか好みがあるだろうし。やはり観光地なので、きちんとした用途
には向くのかな?と思います。すぐに出たのは、土産物やみたいな感じで、高級感が
なかったからだったのかも知れません。

中国も香港もサイン文化で、以前香港で印鑑入れを買おうとして挫折しました。
最後は半島酒店の例の店に辿り着いたのですが、ケーズまでは観光客も
興味がないのか、売っていませんでした。正確には、心引かれるものは。

やはり、お土産なのだと思います。

お土産と割り切れば、行ってみるのも良いでしょう。でも少し不便ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/01 08:09

ありがとうございます☆

南羅鼓巷のお店です。三大がっかりの一つなんですね…。ちょっと調べた所、確かに交通の便が悪そうだし、店員にやる気がないので買わずに出てきたと言う情報もあったので気になってこちらで質問したのですが、やはりそうみたいですね。

あまり期待をせずに、時間に余裕があったら立ち寄ってみたいと思います。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件