Q&A

メルズーガ(砂漠)へのツアー

公開日 : 2015年07月03日
最終更新 :

今年の8月にモロッコに行きます。
主な行程はカサブランカ→マラケシュ→メルズーガ→フェズ→カサブランカで、
マラケシュでメルズーガ2泊3日のツアーを探そうと思っています。

たいがいのツアーはマラケシュ発だとマラケシュに戻るようなので、
メルズーガでツアーを離脱しグランタクシーでフェズに向かおうと思っていたところ
マラケシュの旅行会社でマラケシュ発フェズ着のツアーもあると皆様の旅行記で知りました。

もしご存じの方がいらっしゃったら、マラケシュ発フェズ着のツアー情報をお教え願えないでしょうか?

また関連したアドバイスも頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シャケさん

Trip Advisorで5位以内の2社に問い合わせたところ、A社は350ユーロ(x3名参加)、B社は300ユーロ(x3名参加)との回答でした。B社にディスカウントの交渉をしたところ、宿泊施設のランクを落とせば30ユーロ安くなるとのことでしたが、ホテルが良い方がいいので300ユーロで手を打つことにしました。モロッコに行ってから現地でツアー申し込みすればきっと安いツアーがあると思いますが良いのを探せるか心配なので…。タクシーを手配する場合は、ドライバーがガイドも兼ねることになるのは心配は無いですか?いずれにしても2人だと少し高く付きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Meruさん

いろいろ教えていただき本当にありがとうございました!

頼ってばかりではと思い15社ほどにプライベートではなくグループツアーの問い合わせをしてみました。
    結果、プライベートしか取り扱ってないとのこと。マラケシュ発フェズ着のグループツアーが本当にないのか、期日が迫ると相乗りする形でグループツアーが形成されるのかわかりませんが、メルズーガからグランタクシーを利用する前提で現地でツアーを探そうと思います。

モロッコでは楽しくぼられ、踊らされ、大笑いしてこれたらいいな。
    Meruさんも楽しい旅行になりますように、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TripAdvisorで

私は9月に マラケシュ→メルズーガ→フェズ→シャウエン→カサブランカという旅程で予定しているので、ちょうど探されているような砂漠ツアーに申込みました。Trip Advisorでマラケッシュのtour & activityから探して何社か見積もりしてもらい、そのうちの一つに決めました。マラケシュ発フェズ着はだいたいどこでもやっていると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TripAdvisorで

Meru様
    教えて頂きありがとうございます。
    可能であれば教えて頂きたいのですが、Meru様はどちらの旅行会社に依頼されましたか?
    また、差し支えなければ、金額を教えて頂けますか?
    早速、旅行会社にメールをして金額を教えてもらったところ、2人で700ユーロだと言われました。
    メルズーガでグランタクシーを手配してもらっても二人で3000DHぐらいで済みそうなので、やけに高い金額に驚いております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:メルズーガ(砂漠)へのツアー

これでどうでしょう

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/440115/-/parent_contribution_id/440115/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:メルズーガ(砂漠)へのツアー

しげきち様

とても参考になりました。
    もっともっと調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件