Q&A

11/13(日)にバンコク着

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :

先日、HISのHPより、FIX往復チケット(航空会社未定)を約3万円で購入しました。復路チケットは捨てる計画です。
バンコク発のコロンボ(スリランカ)経由(STOP OVER可能)、トリヴァンドラム(インド)行きの1年OPEN片道チケット(スリランカ航空)も手配済みです。
スリランカには1週間ほど滞在し、その後インドに飛んでバス&鉄道を使って北上し、バラナシ→ポカラ→カトマンドウ→ガヤー→コルカタ→バングラディッシュ→コルカタ→ダージリン→コルカタ→プリー→コルカタ→バンコク→ミャンマー→カンボジア→・・・と目論んでいます。
総日数は約3カ月の強行突破です。
実はインドから今月の半ばに帰ってきたばかりなのですが・・・
私と似たような計画を立てている方で、且つ女一人旅の方がいらっしゃれば情報交換しましょう★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/31 22:34

はじめまして

スリランカに滞在してるものです。スリランカは14日からの滞在予定ですか?11/17にスリランカの大統領選挙があり、その前後は首都のコロンボは移動等不便があるかもしれません。以前の大統領選挙の時は、スリランカ政府から外出禁止令が出たそうですよ。まぁ移動が不便なのは首都のコロンボだけで地方へ行くぶんには問題ないと思うのですが。僕もも15日からインド・タイに行く予定ですが、テロの影響でもしかしたら延期になるかもしれません。スリランカの旅情報ならお教えしますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは!

お返事をありがとうございます!
    スリランカでは14~21日の1週間滞在することになりました。
    空港には深夜に着くので、日本で初日の宿だけ予約しました。場所はニゴンボです。
    翌日はニゴンボを散策した後、コロンボ経由でバスを利用し、キャンディ→ダンブッラ→シーギリヤ→ダンブッラ→クルネーガラ→コロンボと予定しています。
    1週間でこのスケジュールはきついかもしれないので、もしかしたらシーギリヤは今回はキャンセルするかもしれません・・・
    なるべくひとつの所に長期滞在したいですし、一番行きたいところはピンナワラのゾウの孤児院なので。
    それにしてももうすぐ大統領選挙とは・・・
    交通の便を利用する際はそれなりの覚悟を持たないとですね。
    ところでもしCB43さんがスリランカでもう1週間過ごすとしたら、再度訪れたい場所はありますか?宜しければ教えていただけませんでしょうか??