Q&A

チェンマイ発→バンコク行のバス

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月、チェンマイに行く予定です。
行きはバンコク→チェンマイを夜行列車で行くことにしました。
帰りはバスにしようと思うのですが、チェンマイ→バンコク行きのバスはドン・ムアン空港に停まるのでしょうか? カオサン通りまで行ってそこからまたバスを乗り換えて空港に行かなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/27 21:22

空港まえでおろしてもらったよ

たった1回だけの経験で、それが普通のことなのか例外的なことなのかは判断つきかねますが。
    普通タイのバスは、バス停ならどこでもおろしてくれますけどね。
    ま、チェンマイのバスターミナルへ行けば、バンコク行きのバスを運行しているバス会社のカウンターがたくさんあって客引きしてますから、そこで確認してからチケットを買えばいいですよ。

それとバスターミナル発のバスは北ターミナル行きで、カオサンには行かないはずです。
    仮にカオサンに行くなら、ゲストハウスで乗客を募集しているオープンツアーバスにしないと。
    このオープンツアーバスですが、3列シートVIPバスで料金たったの3?0バーツ(燃料費高騰で多分値上げしてるでしょう)とお得でした。
    人気があるのですぐ売り切れになるようですが、空港まえにも停まるようならこちらのほうが安くていいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/28 10:27

Re: 空港まえでおろしてもらったよ

空港で降ろしてくれるバスもあるんですね。いくつかバス会社があるからでしょうか? 確認が必要ですね。
    また、お得な情報ありがとうございました。
    今回は残念ながらチェンマイ直行直帰なので、カオサンに寄る予定はないのですが、また次回タイに行く際には参考にさせていただきます!

• 上記情報に関しての注意です。

チェンマイからバンコクのバスに関する情報は、チェンマイのアーケードからバンコクの北ターミナルを運行している長距離高速バスに関する情報です。
    旅行会社が運行しているバスに関しては、私にはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/27 17:01

Re: 上記情報に関しての注意です。

詳細な情報ありがとうございました!
    ドンムアンの手前「ランシット」で降りるという方法があったのですね。いいこと聞きました。チャレンジしてみようと思います。
    私はバスの長旅もあまり苦にならないので楽しみです。
    また分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイ発→バンコク行のバス

同様の問い合わせをチェンマイにある知り合いの旅行社に問い合わせたところ、下記のような回答がありました。

「ドンムアン下車不可です。手前のランシットで降りることになります。」
    との事です。

尚、運行に関してはほぼ定刻に到着しているようです。

ランシットのどのあたりに到着するかはわかりませんが、列車の本数は少ないですが、ドンムアンまで所要時間約9分。

路線バスはバンコク市内行きの「29」「59」「95」「504」「510」「513」「538」がドンムアンに停車します。
    (路線バス関する件は「バンコクバスマップ」http://www.bangkok-busmap.com/を参照してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件