Q&A

マンハッタン→LGAへの早朝移動について

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :

9:00台の飛行機に乗るため、早朝マンハッタンからLGAへの移動に空港バス利用を考えています。
早朝の空港バスは、PABTからのみの出発となっています。
滞在先がPENNの近くなのですが、現地の早朝5:00~6:00台は暗く、PABTへの移動に不安があります。(女性1人での移動です)
滞在先からタクシーを利用し、空港に直行した方が良いでしょうか?
アドバイスを宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/11/11 19:14

シャトルタクシー利用しました。

LGA空港まで$15でした。
    ダウンタウンから乗客をピックアップしていき、基本的にはフライトの4時間前が待ち合わせ時間になるそうです。
    かなり早いですが、ほぼ時間通りに滞在先前まで迎えに来てくれて、空港の各航空会社ゲートまできちんと送ってくれました。
    女性の利用者も多かったですよ。
    空港バスがLGAまで$12ですので、チップを払ったとしても凄くお得だと思いました。
    但し、まれに来ない事もあるそうなので、その場合は自分で空港に行く手段も講じておく必要があります。
    ご参考までに!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マンハッタン→LGAへの早朝移動について

こんにちは。

LGAはJFKより近いので、参考になるかどうかわかりませんが
    スーパーシャトルだと、マンハッタン→JFKで17ドルだそうです。
    今年の8月に、53丁目のシェラトンのところを歩いていると、
    スーパーシャトルが迎えにきており、ドライバーがホテルの前で
    客の確認をしていたので質問をしました。

シャトルは安くて確かによいのですが、電話をかける必要があることと
    (ホテルのスタッフに頼む手がある)
    たまに、約束の時間にいただのいないだの、遅れただのいうトラブルもありうるので
    そういう面倒を、自分でどうにかできる人むきかな、と思います。
    タクシーは、費用がかかりますが、やはり楽ではあります。
    こちらも距離が違うので、参考にならないでしょうが
    8月に44丁目&5番街・6番街→JFKに向かった際は、少し混みましたが、タクシーは45ドルでした。
    LGAであれば、JFKにゆく距離の3分の2から半分ですむので、早朝なら25ドルくらいでしょうから
    私だったら、シャトルヴァンで待つ時間をかけるよりも(混載でいろんな宿をまわるため
    大抵は時間を早めに指定される)LGAであれば、タクシーでちゃっちゃっといっちゃうかな、と思います。

女性一人の場合、タクシーに抵抗のある人もいますから、
    一概にどの方法が、とはいえないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/29 23:33

皆様ありがとうございます。【bleu】

アドバイスどうもありがとうございます。
    現地で情報収集した上で、最も安全・確実な移動手段を選びます。
    これからパッキングです。
    凄く久々のNY.堪能して来ます!
    Thank you so much!!(^3^)-☆Chu!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/27 13:47

ありがとうございます。

リムジンサービスはどうかな?と思っていたのですが、考えていたよりも安く手配できる様なので、使ってみようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/27 17:18

シャトルバンはタクシーより安いです

前に他社のJFK行き(何年か前はグレイライン社がやっていた)のシャトルバンを使ったことがあります。

タクシーより安いですよ。
    ホテル前に迎えに来てくれますし。

逆に空港からホテルへも送ってくれます。
    (空港内の交通案内カウンターで頼めると思います)

• タクシーで行くならリモサービス

私は タクシーで行くぐらいなら時間を指定してリムジンサービスを使います。タクシーと値段変わらないし固定料金で向こうから指定時間に迎えに来るので安心です。別に高級ではないけど 私が使うのは

TelAviv Limo Service  212-777-7777 $30
    http://www.telavivlimo.com/

時間はかかりますが バンのシャトルサービスには
    SuperShuttle 212-258-3826/ 800-622-2089 $13-$22
    http://www.supershuttle.com/htm/cities/nyc.htm

があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/27 11:43

不安があるのであれば。

安全はお金で買えますので、ホテル等に手配させてタクシーで空港に向かいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件