Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

返事が遅れてしまってすみません。。。。。
もうGWなので、出発直前or出発後かもしれませんね。。。

宿&ツアーは事前に押さえられたようで、よかったです。
空港に迎えに来てくれるタクシーはその宿からお願いしたタクシーですか?
だとしたら、たぶん問題ないかと思いますが、空港に着くのが夜なんですね。
空港もそうですが、タウンも夜はひとけがないので、
日が暮れてからは知らない人でも、誰かのそばにいるようにしたほうがいいと思います。
ナミビアは人口が少ないので、どこに行ってもゴーストタウンかと錯覚するくらいです。

タクシーはホテルが呼んでくれたタクシーなら大丈夫だと思うんですが、
流しのタクシー(=乗合)は避けたほうがいいと思います。たぶんいたるところで声かけられます。
タクシーの中での強盗、ぼったくりは多いので。

この国はどこかの観光地に行こうと思ったら、基本ツアーを組んでもらうんです。
なので、クルーガー国立公園へもツアーで行くことになるんじゃないかと思います。
まだ行ったことがないので、情報を持ち合わせてないんですが。。。
ツアーの事前予約はするにこしたことはないですが、日本からはとっても難しいんじゃないかと思います。
国立公園に行く順番を一番最後にして、着いた初日にツアーを申し込むのが無難でしょう。
こっちの現地で申し込むツアーは、1から自分用にアレンジしてもらうんです。
日本のように、すでに組まれてあるものに申し込むという形式ではないことがほとんどです。
(日本人向けに会社が挟まって紹介してるツアーではなく、運転手と直接交渉するときです)
交通費は日本並みに高いので、安めに交渉する英語力は必要かもしれません。
一番心配なのはアシですね。交通手段が極端に少ない国なので。

コンビと呼ばれる乗り合いのバス10人~15人乗りのものは、時間が読めないので
今回の旅行には不向きかもです。人数が集まらないと今日はなし~とふつーにいわれます。
高くても時間を優先するなら、ツアーを組んでもらいましょう!
たぶん「専用バス」と書かれてるのがツアーのことなんだと思います。

ソーサスに行くんですね!私も実は5月にナミビア1周します。
中旬以降、ソーサスに行こうと思ってたんです。
私は北にいるので、北をぐるっとまわったあと、南に降りていくルートで行こうと思ってます。

気をつけて来てください

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/30 13:24

    Re: Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

    お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。
    本日、夕方出発致します。

    タクシー、ツアーも含めすべてChameleon Backpackersさんへお願いしました。
    到着するのが夜なので、到着したところで待っていてくれており、
    もし見つけられかった場合はインフォメーションセンターにいるように、
    との忠告を受けました。
    ご指摘いただきましたとおり、治安の問題は非常に不安ですので、
    すべて事前に依頼しました。

    また、クルーガーへもなんとかお願いできました。
    ホテルを予約し、空港まで(100km離れていますが・)の
    アシも何とか手配できました。
    片道650ZARですが、仕方なかったです。

    ツアーの件、ありがとうございます。
    とりあえず1日半はありますので、現地で頼んでみようと思います。

    情報提供、誠にありがとうございました。

    帰国しましたら、また改めてご報告をさせていただきますので、
    よろしくお願い致します。


    • いいね! 0
    • コメント 0件