Q&A

リスボンのファドの店、1月にやってる?

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :

ゴンです、日ごろこの掲示板で好きにさせてもらってますが...

来年1月2日から8日ぐらいの期間にリスボンを訪問できればなぁ
と考えてます。

で、質問ですが
1月に”ファド”の店ってやってるんもんでしょうか?
夏場と比べて観光客が少ないでしょうから、閉めてしまうところも
あるのではないか、と心配してます。

次に、上記の期間にお店が開いてるとして1月2日から8日は
丁度 ”月曜~日曜” にあたりますが、ファドの店は曜日によって
やっていたり、やっていなかったりと言うことは無いんでしょうか?
土日はやってるけど平日はやってないよとか、その手の情報が
ほしいと思ってます。

以上、ポルトガル通の方、是非ご協力よろしくお願いします m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: リスボンのファドの店、1月にやってる?

    2年前の1月1日から6日までリスボンに滞在しました。

    この期間に「地球の歩き方」に紹介されている有名どころの
    ファドに行きました。「ア・セヴェーラ」と「クルベ・デ・ファド」
    です。「ア・セヴェーラ」は、カモンエス広場の近くの路地を入った
    ところ、「クルベ・デ・ファド」は、カテドラルの近くでいずれも
    徒歩で行きました。(ホテルが中心街のアウグスタ通りの近くでした
    から)同じ期間ですので、たぶんやっていると思います。

    「ア・ゼヴェラ」では、何人かのファド歌手が歌いましたが、珍しく
    男性のファド歌手がいました。

    「クルベ・デ・ファド」では、日本にも何度も来ているオーナーの
    ギタリスト・マリオ・パシェーコの演奏が聴けました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/27 22:08

    Re^2: リスボンのファドの店、1月にやってる?

    ピエタさん、ゴンです (^o^)丿

    同じ時期の情報有難うございます、大変参考になります

    行けるようになりましたらご紹介いいただいた2軒のお店、
    是非チェックしてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/27 07:00

    分かりませんが・・・

    ファド店の営業状況は分かりません。
    ただ、私がファド音楽を鑑賞したのは金曜日でしたが、
    メインの店は休業でした。それで別の店を紹介しても
    らい、そこで鑑賞しました。

    これは推測ですが、全店が一斉に休業するということ
    はないのではないでしょうか?

    次でファドの様子が詳しく分かります。
    ご参考にどうぞ・・・。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/moroco-5.htm
    (ファド編)




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/27 12:52

    Re: 分かりませんが・・・

    yasyasさん、早速のres有難うございます。

    大いに参考にさせてもらいます (^_-)

    • いいね! 0
    • コメント 0件