Q&A

オルビスでのクレジットカード利用

公開日 : 2005年10月26日
最終更新 :

ポーランドワルシャワのオルビスでクラクフまでと、クラクフからウィーンまでの一等の切符を買おうと思っています。オルビスではVISAは使えますでしょうか?中央駅の切符売り場ではどうでしょう?
またオルビスで買うと手数料はどのくらいになるかご存知の方がいましたら宜しくお願いします。調べる時間がないので質問させて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オルビスでVISAを利用したことがあります

中央駅内は知りませんが、ORBISならクレジットカード(マスターかビザ)なら利用できるはずです。

私はビザを利用しました。

確か、手数料は1~2ドルくらいだったと思います。

中央駅内には、いくつか切符売り場がありましたが、クレジットカードマークは今年の1月行ったときは見ませんでした。

ただ、クラクフの中央駅ではVISAカードが使えたので、ワルシャワで不可能ということもないと思います。クラクフの場合、カード利用可のところと、そうでないところに分けられていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなってスミマセン

ご回答ありがとうございました。
    昨日ポーランド・オーストリア旅行より帰ってまいりました。
    折角ご回答いただいたワルシャワのオルビスですが、歩き方に載っている3件のオルビスのうち一軒は臨時休業、もう一軒は銀行に変わっていました。近くにあった地元旅行会社でクラクフからウイーンまでの夜行バスのチケットをカードで購入し、クラクフまでは中央駅にて現金で購入しました。
    お返事遅くなってスミマセンでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件