Re: 私なら絶対いきません。

signora forse さん、回答いただきありがとうございます。

4月15日の噴火で、空港閉鎖になるという混乱の時を体験されたからこそのアドバイスだと思います。
その時の緊迫感が伝わってくるようです。貴重な体験談ほんとうにありがとうございます。
何といっても相手が自然だから、どうなるのか分からないものですよね。
その覚悟を持ってということですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人旅行なら、最低、携帯とパソコンとクレジット・カードはもって行ったほうがいいと思います。

リヨンの空港で降ろされたとき、空港の職員に「バスでパリに行け」といわれましたが拒否しました。いうとおりにしていたらベニスの宿のキャンセル料をとられ、パリでは宿が見つからず、えらい目にあっただろうと思います。飛行機の予約をオンラインでしたため、チェックインもパソコンからでき、キャンセル情報も携帯したパソコンで受け取ることができました。有事にはパソコンが非常に役に立ちます。行くならせめてメールのできる携帯電話くらいはもって行かれたほうがよいと思います。それにクレジット・カード(キャッシングできるもの)も。

• いいね! 0
    • コメント 0件