退会ユーザ @*******
10/04/19 23:04

Re: 連合

私と同じ時期にBKK付近へ渡航する方々に少しでも情報になればいいと思って立ち上げました。
何名かの方、情報とご意見に感謝します。
私も、22日の成田JAL夜便で強行突破することにしました。
観光が目的ではないので、動き回ることは無いのですが、
仕事場がシーロムなので、若干気になっています。
タイ人からの情報では、
UDD PAD 中立派の登場で逆に何も動けなくなる・・・
後はアピシット政権がいつ?解散するか・・・次第ですね!など、
実に前向きというか?ある意味的を得ているというか?という意見を貰いました。

いずれにしても、
明確な予測は誰にも分かりません。
私も、なるべく近づかないようにするのみです。
皆さんも気を付けて下さい。
また、新たな情報が入りましたら、
21日まで限定ではありますが、お知らせします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 若干の補足訂正

     皆様、なんだかご心配のようですが、ソトヅラが一見悪くなっているだけで、実際は殆どいつも通りのBKKです。 ①赤組の大半は所得の低い人たちが500 THB/日の日当で狩られている訳で、確固たる考えがあって騒いでいるのでもありません。②Central World界隈にお泊りなら別ですが、他では不便さは何もありません。③集会場となった街は確かに汚れておりますが、BKK全体が汚くなっているわけではありません。④敢えて空港近くに宿泊する必要もありません。⑤Silomへ行くのが不便なのはRatchadamri通りが通行出来ないだけで、taxiは他から充分進入可能です。

      どうか、タイ国外の皆様、そう大げさにお考えにならないように! [BKK在住者より]

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • BKKは全くご心配なく!

    BKKへ近ぢかお越しの予定のある皆様へ、
      外から見るとなんだか物騒な感じがしましょうが、あれはBKKでもごく限られた一部の騒乱で、その地域を外せば移動も宿泊も全く問題ありません。 騒動の真っ只中 (Central Worldの周囲)へ出かけることはお勧めできませんが、どうかあまりお気になさらぬように。 [タイ在住14年のretiredより]

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/20 22:18

    Re: BKKは全くご心配なく!

    FredHosono 様
    現地情報ありがとうございます。

    ところで、近々でBKKから帰国された方がいらっしゃいましたら、お伺いしたいです。
    帰国時のスワンナプームの、
    チェックインカウンターや出国手続きは、スムーズでしょうか?

    旅行客自体が減っていると思われるので・・・とは思いますが、
    BKK空港のインフォーメーションは早めの来港(3時間前)を促している模様です。

    情報を頂けると助かります。