回答が有りません。 このトピの質問以外にもエチオピア航空の本社、現地等3回ほどメール出しましたが、変更可否、キャンセル料等の回答を得ることが出来ませんでした。 この手の質問は、航空会社では一般的に回答しないのでしょうか?
エチオピア航空日本の代理店から回答を得ました。 代理店からの回答ですが、驚くべき回答でした。 運賃は、¥182,100+¥46,250(現時点のTAX及び燃油サーチャージ)=¥228,350でした。 払い戻し手数料は¥3,000ですが、残航空切符は日本で精算となる可能性もあって、現地別途航空券を買う必要があるかもとのことでした。 一方、最安航空券は、¥126,200+¥46,250(現時点のTAX及び燃油サーチャージ)=¥172,450でした。 ¥182,100と¥126,200の航空券の違いは、変更する時US$50余分にかかるそうです。 結論として、多少の手数料が掛るが、変更可能なようです。
更に不可解な事が・・・ 殆ど諦めていたエチオピア航空本社からメールが戻ってきましたが、私達の航空券変更の可否及び追加料金に関する質問をエチオピア航空のバンコク事務所に振っていました。 発券する事務所によって航空券の変更や追加料金が異なるのでしょうか? (私達はwebからe-ticketを購入予定ですが、本社で何故分からないのでしょうか?)