レポート
  • ゲストハウスオーナー
  • 宮崎県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 旅行程度なら

アンコールワット 11月 4日間滞在 -その2-

公開日 : 2014年11月24日
最終更新 :

参照にどうぞ
「治安」の方にもレポートしております。

シェムリアップ?
アンコールワット
アンコールトム?
ようやく、違いが判りましたがな~

民族衣装(像がらなどのズボン) $3ドル
冬ズボンで到着したので2枚で5ドルで購入。
肌触りもいい、風通しもいい。
あらららら、遺跡の急階段でビリビリ股が裂けた。
周りの観光客が大うけ。 みんなを笑いの渦に巻き込みました。
笑わせてくれたので安い買い物。パンツをはいてて良かった~
怒らない。みんな穏やか。
パンツも2ドル 小さいから1ドルと交渉したが、
民族衣装パンツを100円200円との交渉があほらしくなってきたので
2ドルで妥協。

他に爪切りセット、絵葉書、スカーフと次から次へと終わりなく売り子が来ます。
立ち止まらないことです。

トイレットペーパーは問題ありません。
ティッシュペーパーは街で配布されているののがあれば便利
箱1つでも
蚊、ハエはほとんどいないに等しいです。
濡れティッシュはいいかも

ティーバッグ、小袋入りコーヒー、ミルクティーが便利。
やっぱ日本人なら緑茶だよな~、落ち着くよ~
ホテル部屋に湯沸しがあります。
ミネラルウォーターは2本は毎日無料(と言うか込でした)

Wi-Fiはレストラン、ホテルからなら可能
その場所でパスワードを教えてくれます。
予備充電器は1だと不安。2個あると完璧。
ホテルはカード鍵スイッチなので鍵カードを抜くと
電源が全部オフになります。
外出中充電されてなかったです。
車からの充電ソケット
コンセントは入ります。
USBが2つ3つあるやつが便利です。

写真を撮ってもらう時は、いたるところに日本人観光客はいます。
同じiPhoneを持ってる人に頼むほうがシャッターの説明をしなくていいです。
外人に頼むときはカメラを出してプリーズと言えば理解してくれます。
連射設定にしていいやつだけを選べばいいです。

レストランでアンコールビール大瓶5ドル。
小瓶、缶3ドル
生ジュース3ドル

屋台のフレッシュフルーツジュース1ドル

街の中 マッサージ10分-$1ドル 30分-$3 60分-$5
(毎日30分行きました)
ホテル 30分$10(出るのが面倒ならば、、)
共にチップ$1

日本人向けアンコールワットの形をしたクッキー箱
$6と$10ドル 共に高いけど、、
日本人向けの挨拶用 (買いませんでした)

郊外の水上生活観光は行かなくてもいいかも
(バンコク、桂林に行ったなら特に)


下記はいいか悪いかはご自身で判断してください。
5歳児以下や赤ちゃんの古着があれば持参するといいでしょう
無償プレゼント用です。
もし行きのスーツケースが空ならば、もしあればです。
(わざわざ買っていくものではないです)
ゴム風船 漫画本 ファッション雑誌 幼児本
我々から見れば貧しいと思うのですが、たぶん十分幸せと思います。
周りも古着だし、裸足だし。
売る手段としてわざとボロボロを着せているかも

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント